息子のお弁当

 

 

 

 
 

おにぎり

鰺ハンバーグカレー味

タラモサラダ

コンニャクと人参のきんぴら

だし巻き卵

野菜ジュース

 

昨日はストックのハンバーグで

今日もストックで一人前取り置き

鰺のハンバーグです

焼いて最後にカレー粉で風味を

つけました

カレー味は青魚の

臭みをカバーしてくれると共に

美味しくしてくれます

気に入ってくれると良いな

 

むらさき音符

 

先週つと揚げを作った時の

残りのジャガイモで

タラモサラダを作りました

サラダと言ってもマヨネーズは無し

息子バージョンです

 

ブルー音符

 

そして、ちょっと頑張って食べての

コンニャクと人参のきんぴら

人参のタラコ炒めは不評でしたので

定番のきんぴらを作ります

 

コーヒー

 

暑いですね

朝から汗が流れるように出ます

 

まだ咳風邪が治っていません

土曜日に滑り込みでかかりつけ医で

診察をしてもらって

薬を変えてもらいました

 

咳が切れなくて苦しくなるのが

治まってきました

咳や鼻水が出る頻度も減ったし

このまま治ってくれればと

思っています

 

コーヒーコーヒー

 

新しいベッドは問題なく

使えています

 

これまでは厚みが12㎝ほどの

マットレスを床に敷いていたのが

ベッドで高さが出たので

起きるのが楽です

 

立って起きるのが

足を下ろして起きる

動作が全く違います

 

長年のベッド生活から床に近くなって

起きるのに

 

よいしょ

 

って感じでしたが

今は楽々です

これからさらに暑くなるから

ベッドでお布団の下が空いていると

涼しいと思います

ベッド買ってよかった♪