今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
海老フライ
じゃがいものつと揚げ
きんぴらごぼう
オクラのマリネ
だし巻き卵
 
 
カプレーゼ
ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
海老フライ
じゃがいものつと揚げ
とうもろこし
ニラチヂミ
だし巻き卵
野菜ジュース

 

バナメイエビを買った時に

衣をつけてストックしておきました

小さめですが海老フライです

 

大きな海老だとお弁当箱に

入りづらいですが

この大きさなら楽ちんに入ります

 

揚物ついでに

じゃがいものつと揚げも

揚げました

ジャガイモ・人参・ブロッコリーの茎

こっそりブロッコリーを入れてます

 

むらさき音符

 

昨日はサラダに変身した

きんぴらごぼうは今日は

そのままお弁当箱に入りました

 

ストックのニラチヂミは

これで終了です

明日は息子が有休で休むので

丁度良かった

 

ピンク音符

 

ベランダのバジルが元気良すぎて

食べないのはもったいないので

モッツァレラチーズを買って

今日のサラダはカプレーゼです

 

この小さな容器にこのお野菜を

ギュウギュウ押し込めます

 

コーヒー

 

夏至が近づいてきて

日の出も早くなりましたね

 

リビングで寝ている私は

東にあるキッチンの窓が

明るくなると目が覚めます

 

最近は4時台に一度目が覚めて

また寝て5時頃に目が覚めて

ウトウトしていたら

5時半になるパターンです

 

それが今日はアラームが鳴るまで

目が覚めませんでした

そして、起きるタイミングが

悪かったようで

すっきり起きられませんでした

 

コーヒーコーヒー

 

起きてもどんよりしていて

具合悪くなりそうで舌が

時間なので起きて動いていたら

体も楽になりました

 

昨日も仕事で疲れて

PCの前で寝落ちして目が覚めて

しばらくPCの前から動けなくて

寝るのがいつもより遅くなってから

睡眠のリズムが崩れたのかも

 

若い頃は寝る時間が一定でなくても

平気でしたが

年と共に規則正しい生活が

元気の素になっています

 

暑くなってきたので

お客様も増えていて

仕事が忙しいけど

無理せず一日を過ごそうと思います