今日のお弁当

 

 

 

 
 
とうもろこしご飯
ポークチャップ
ほうれん草のパコラ
カボチャのバターソテー
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 
 
とうもろこしご飯
ポークチャップ
ほうれん草のパコラ
カボチャのバターソテー
だし巻き卵
野菜ジュース

 

 

 

火曜日の買い出しで

 

 

プリプリ大きなとうもろこしが

1本99円(税別)

お~見た目も良くてお値段も可愛い

夫は5本買えばと言ったけど

5本は多いので3本購入

 

昨日の夕飯に食べて

今日はとうもろこしご飯の

お弁当でです

 

むらさき音符

 

おかずは豚ヒレ肉を使った

ポークチャップ

今日はちょっと豪華(^^♪

 

そして

久しぶりのほうれん草のパコラ

カボチャはバターソテーで

粗挽き胡椒をたっぷり入れました

 

夏なお弁当になりました

 

ブルー音符

 

サラダはごぼうサラダ

私はきんぴらごぼうを作って

マヨネーズとかんたん酢で

作ります

 

1品作って2品にする

技ってほどじゃないけど

これを作ると得した気分になります
 

 

コーヒー

 

月曜日の14時半頃

息子が職場にやってきました

あまりにも早いのでもしやと思ったら

体調不良と言います

 

調子が良くないって

咳が出る?って聞いたら

出ないと言います

 

熱っぽさと

冷房で冷えた感

胃のむかつき

 

私の風邪がうつったのでは

無さそうですが

家に帰って寝ると言って

去って行きました

 

コーヒーコーヒー

 

月曜日は父の日の外食を

日曜日から振り替えて

くら寿司を予約していました

 

夫はリモートで家に居たので

連絡してお寿司は取りやめにしました

 

息子は父と母で行って良いよと

言ってくれましたが

やっぱり家族3人で行きたいですもの

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

外食の予定だったので

夕飯の献立をどうしよと迷いつつも

家にあるもので何とかなるので

一旦帰宅

 

豚小間で作っておいた

酢豚用のお肉を使って

ケチャップベースの酢豚と

加賀きゅうりとワカメの酢の物

残っていたポテトサラダに

トマトを添えて夕飯が完成

 

私達の夕飯が終わった頃に

息子が起きて来て

おうどんを食べると言うので

かきたまうどんを作りました

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

息子は夏でも長袖の

ワイシャツを着ていました

今年は半袖で過ごそうと

月曜日も半袖で出社したら

息子の席は冷房の風が

よく当たるそうで冷えたようです

 

寝て汗をかいたら

すっかり回復した息子ですが

火曜日は午前の半休を取って

午後から出勤しました

 

午後からの出勤って

嫌じゃありませんか?

私なら休んじゃいますけどね

 

まあ、何にせよ

元気になって良かったです