今日のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
鶏もも肉のチリソース
ブロッコリーの胡麻和え
かぼちゃの煮物
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

息子のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
鶏もも肉のチリソース
野菜ボール
かぼちゃの煮物
だし巻き卵
野菜ジュース
 

 

 

最初は鶏もも肉のトマト煮を

作る予定でしたが

チリソースが食べたくなって

変更しました

味付けはトマトベースなのは

変わりませんがピリ辛です

 

 

 

息子が買ってきた山椒辣醤
コレが美味しい
かなり辛いかと思ったら
山椒の風味が良くて
辛さも丁度良い
お気に入りです
 
息子がカレーを作る時に入れたら
かなり美味しくなりました
 
むらさき音符
 
そろそろ食べ切らないといけない
ブロッコリーは胡麻和えにしました
 
カボチャは煮物で落ち着いた
お弁当になりました
 
ブルー音符
 
サラダはこちらも食べないといけない
スナップエンドウと酢玉ねぎ
カラーピーマンを
マヨネーズソースで和えました
トマトにはバジルを添えていただきます
 
コーヒー
 
昨日は夢の話を書きました
今朝は職場で使っている館内携帯を
どこに置いたか思い出せずに
頭がグルグルしました
 
お昼休憩に行くときに
次の人に渡した記憶がなく
もしかして制服のポケットに
入れたままかもの不安が…
 
でも、次の人がもらうのを忘れて
持っていないなら帰る時は
充電器に戻してリストに印を押すので
連絡があるはず
 
連絡が無いということは
次の人に渡っているはずだけど
渡した記憶が無い‥‥
 
散々考えたら
休憩に行くからと
レジにいる人に託したのだ
思い出して一安心
朝から焦りました
 
コーヒーコーヒー
 
館内携帯は鳴らないと
存在を忘れてしまいます
だから、次の人が来たら
すぐに渡すのですよね
 
でも、館内携帯を次に持つ人は
出勤時間を過ぎてから
売り場に来る人が多い
出勤時間は職場に入れば
遅刻では無いので
出勤時間間際に入って
着替えれば遅くなります
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
休憩から戻るとレジの時間の場合
少し早めに戻ります
だから、休憩はすぐに行きたいのです
 
1時間休憩ですが
まるっと休めることはありません
反対に削られることの方が多い
 
私は朝一番に出勤するから
開店前から売り場に居ます
中番や遅番の人は
出勤時間を過ぎてから
売場に来る人が何人かいます
 
出勤してすぐにレジの場合は
先の人を待たすので
できれば出勤時間には
売場に来て欲しいと
思っています