今日のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
ピーマンと椎茸の肉詰め
切り干し大根の煮物
アスパラのお浸し
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

息子のお弁当が無いので

好きなおかずが作れます

今日はピーマンと椎茸の肉詰めです

 

ピーマンは大き目の物を

輪切りにして合挽き・玉ねぎに

卵やら何やらを入れてコネコネした

種を詰めました

 

椎茸は肉厚すぎるので傘の上を

少し切り取りました

焼くと切り取らなくても

大丈夫だったようだと気が付いて

しまいました

 

むらさき音符

 

久しぶりの切り干し大根の煮物

人参・ブロッコリーの茎・干し椎茸

干しエビを入れました

 

干し椎茸と干しエビ、切り干し大根の

出汁が出てとっても美味しくなりました

 

ブルー音符

 

アスパラはカラーピーマンと

しめじを入れたお浸しに

 

サラダはベランダ菜園のバジルとトマト

モッツァレラチーズが無いので

カプレーゼにはならず

チーズかった方が良いかも

 

コーヒー

 

5月も後二日になりましたね

今年の5月は雨が多めでしたよね

梅雨はどうなるのでしょうか

空梅雨では困るけど

雨が多いのも嫌ですよね

 

コーヒーコーヒー

 

5月31日が締め切りの自動車税は

お支払いを済ませましたか?

忘れると延滞料がかかるので

期限内に払わないと損します

 

今はクレジットカードやQRコード決済も

出来るようになりましたよね

クレジットカードは手数料が必要ですが

QRコード決済は手数料が不要です

 

d払いで税金や公共料金の支払いをすると

1000万ポイント山分けキャンペーンを

開催しているので

今年はQRコード決済を利用しました

 

支払い票に付いているQRコードを

読み取って支払うだけだから

とっても簡単でした

 

そして、QRコードで支払うと

車検時に提出する支払い票も

不要になるそうです

 

 

 

6月30日までなので固定資産税も

払えるかもです

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

でも、支払い票に印がないので

支払ってませんよ

なんて言われたら心配なので

支払い後に送られてきたd払いメールは

保護して来年まで保存するようにしました

 

便利になるのは良いけど

必要な利用履歴は残しておかないと

いけませんよね