今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
アスパラの肉巻き
ひじきの炒り煮
ズッキーニの味噌炒め
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

同僚のハクビシンさんから

アスパラガスをいただきました

北海道のご兄弟から送られてきた品です

今年は昨年より細めですが

軸の下部の皮が柔らかくて

むかなくても食べられます

香りも良くて美味しい♪

 

美味しいアスパラガスは

美味しいうちに食べたいので

2個の肉巻きは全てアスパラ♪

もう2個あっても良かったかななんて

思っています

 

むらさき音符

 

今季初のズッキーニは

しめじを入れた味噌炒めです

洋野菜のズッキーニですが

味噌との相性が良すぎます

 

久しぶりのひじきの炒り煮は

人参・筍・こんにゃく・油揚げ

スナップエンドウを入れました

1品で6品目の食材が摂れて

美味しいとは優れもののおかずですね

 

ブルー音符

 

サラダはベランダ菜園ですくすく

育って育ち過ぎが心配な

バジルを使ったミニトマトサラダです

 

そして、久しぶりのブロッコリー

このところ高値で300円以上していましたが

昨日ふらっと立ち寄った駅ビルの

八百屋さんのタイムセールで

170円(税込)

通常でも安めのお値段だから

即買いです

 

次に行ったスーパーでは

ブロッコリーは300円以上ですが

朝採れで2Lのレタスが159円

レタスが無くなりかけていたので

コレも即買いです

両方とも今日のサラダに入れました

 

良いお買い物が出来ました

 

コーヒー

 

今日は日中に雨が降る予報の東京です

すでに空が怪しい

夕方には上がるようですが

駐輪場には屋根が無いので

チェーンにカバーが無い自転車に

乗っているので雨に濡らしたくないから

歩いて行きます

 

このお天気だとお客様は少なそう

いつもは出来ないことを

せっせとしようと思います

 

コーヒーコーヒー

 

土曜日に羽毛布団を洗おうと

コインランドリーに行ったら

Mサイズの洗濯機が全て使用中

残り時間が40分以上

 

もう一店舗行ける範囲にあるから

そちらにも行きましたが

こちらも全て使用中

そして残り時間が50分程度

諦めました

 

お天気が良くて暖かいから

お洗濯日和ですからね

考えることはみな同じ

 

火曜日は雨予報なので

お洗濯は後日に延期します

シーズン物を洗濯する場合は

晴れの日にしたいですよね