インドカレー

 

 

 
 
サラダ
バナナラッシー
 
 
ダルカレーナン

 

 

お買い物に行っモールで

インドカレーのランチを

食べました

 

私はダルカレー

夫はチキンカレー

ナンが大きくてビックリ

カレーもたっぷりです

 

カレー

 

初めてのお店だったので

辛さを普通にしたら

辛くなかった

 

チキンカレーは甘めで

ダルカレーの方がスパイシーでした

焼きたてでナンが美味しかった

私は一枚でお腹いっぱい

夫はおかわりしたけど多くて

私が少し食べました

 

バナナラッシーを頼んで飲んだら

バナナジュース

美味しかったけど

ラッシーぽっさが感じられず

 

このお店はなかなかの人気店で

私達がお昼前に入って食べていたら

あっという間に満席

 

皆さんラッシーを飲んで いて

カレーにはラッシーだよねと

変に納得してしまいました

 

カレーカレー

 

ところで日本のインドカレー店つて

ネパール人の経営が多いって

知っていました?

 

私もインドカレーのお店だから

インド人がやっていると思ったら

こんな本がありました

 

 

図書館で予約してまだ読んでいませんが

日本のインドカレー店は

ネパール人経営が多いらしい

 

インド料理のお店って増えましたよね

私の住んでいる地域にも

数店舗あります

 

私の若い頃は中心地に出ないと

無かったのに

今はあちこちで見かけます

 

でも、店構えが独特過ぎて

私は入りにくいのです

何だか怪しい気がするのです

入って見たら大丈夫なのかもって

思いますが何となく怖い

 

この本読んだら安心して

入れるかも

 

 

イベントバナー