今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
タンドリーチキン
ほうれん草のパコラ
ピーマンのマリネ
だし巻き卵
 
 
ポテトサラダ
ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 

 
 
おにぎり
タンドリーチキン
ほうれん草のパコラ
サツマイモの甘煮
だし巻き卵
野菜ジュース

 

 

久しぶりのタンドリーチキンは

フライパンでなくグリルで焼きました

少しお焦げも出来て良い感じに

仕上がりました

 

グリルだと片づけるのが面倒ですが

焼き上がりが良いので

次はパプリカを入れて

インド料理のようなオレンジ色の

タンドリーチキンを焼きたいと思います

 

むらさき音符

 

タンドリーチキンのお伴は

ほうれん草のパコラ

インド料理繋がりです

 

残ったタンドリーチキンの漬けに

カレー粉を加えて作りました

いつもと違う作り方で

味見をしていないのですが

多分美味しいと思います

 

ブルー音符

 

息子には今日もサツマイモの甘煮

私はピーマンのマリネ

手抜きですね

 

ポテトサラダはいきなり思いついて

作ったので

時間が押して焦りまくりました

夕飯の分も出来たので

夕方は楽ちんです

 

コーヒー

 

今日は朝から暑い東京です

最高気温は30度の予報

だから暑いのですね

 

一日晴れの予報だから

布団カバーを洗濯しました

東京の梅雨入りは6月中旬で

少し遅めらしいです

梅雨入りまでにお洗濯

たっぷりしたいと思います

 

コーヒーコーヒー

 

このところお水が飲みたくなって

職場にはお茶とお水を持参しています

甘い飲み物は得意じゃないから

飲むのはお茶類がコーヒーか

ビールW

 

お水はそれほど好まなかったのに

この変化は何?

まあ、理由はともあれお水は悪くないし

体が水分を欲していますからね

お水飲みます