息子のお弁当

 

 

 

 
 

おにぎり

鳥胸肉のピカタ

ニラの煮浸し

人参のタラコ炒め

だし巻き卵

野菜ジュース

 

昨日は鶏もも肉で唐揚げで

今日は胸肉でピカタです

鶏肉続き~でごめんね

 

ピカタにはパルミジャーノチーズを

すりおろしてたっぷり入れました

衣だけでも美味しい♪

 

粉チーズはプロセスチーズで

パルミジャーノチーズとは別物

本物は美味しいです

 

 

 

あ、これ安い

でも、送料必要だからそうでもないかも

 

パルミジャーノチーズって

高いですよね

家で使っているのは輸入会社で

アウトレット販売している品でお買い得

ここのチーズはどれも美味しくて

息子と共にお気に入りです

 

むらさき音符

 

ニラを初めて煮びたしにしました

息子の反応が気になりますが

ニラのレパートリーが増えればと

思って作りました

味見をしましたが私はOK

 

人参のタラコ炒め

美味しくて私が気に入っているし

彩が良いので作る頻度が

上がっています

息子に感想は聞いていないから

頻度が上がると文句が出るかも

 

コーヒー

 

今日は有休をいただいて

私はお休みです

朝がゆっくりだと心にも

ゆとりが生まれますね

 

仕事の日は何かと忙しい

でも、子育てしながら仕事を

している方はもっと忙しいと

思います

偉いなって思います

 

正社員で働いているのなら

キャリアが中断しないためにも

働いた方が良いですよね

 

コーヒーコーヒー

 

昨日は夫の誕生日プレゼントを買いに

モールに行ってきました

 

目的は街歩き用の帽子です

夫は帽子が鬱陶しいと言って

被りませんし似合わない

 

それでも、近年の暑さには

危機感を感じていて

ことしは帽子を被ると言い出しました

探すのはアウトドアで被るような

帽子です

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

バードウォッチング用の帽子で

良いのがあったと言っていましたが

行ったモールでスポーツウエアの

お店に行ったらバードウォッチング用は

ありませんでした

キャンプ用があって良い感じですが

はやり似合いません

 

他のお店も見てみようと回りましたが

ほとんどが女性用でサイズが小さめ

夫は頭が大きいので合いません

 

結局、最初のスポーツウエアの

お店に戻って

サイドがメッシュでサイズが合う物を

買いました

 

帽子が鬱陶しいと言っていた夫なので

どの程度使ってくれるかは不明

せっかくプレゼントしたのだから

たっぷり使って欲しいと思います