息子のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
唐揚げ
ジャガタライモ
ニラと白滝の 炒め物
出し巻き卵
野菜ジュース

 

 

今日はお弁当のおかずの定番

唐揚げです

トリュフドレッシングに生姜を

たっぷり入れて揚げました

味見したらお店で売れると

自画自賛の味♪

息子も喜んでくれると良いな

 

 

 

むらさき音符

 

最初は白滝にタラコを入れる

予定でしたが

あまりにも白っぽいお弁当に

なると思って

白滝とニラを 組み合わせて

タラコはジャガイモと

組み合わせました

どちらも息子が好きな味です

 

コーヒー

 

昨日の朝は雨が降って

お昼前には止みました

 

リモートミーティングで

家に居た夫が雨が上がってから

洗濯物を外に干してくれたけど

私のリラコが渇かなかった

 

夫は乾いていないリラコを

中干しすることなく

サイドボードの上に置いたまま

 

乾いていないなら干しますよね

なのにほったらかしって

不親切にもほどがあるって

感じです

かなりムッとしました

 

何かにつけて不親切

手前を惜しむ

 

洗濯物もポケットがあるパンツは

裏返して干すと乾きやすいけど

 

 

自分の分は裏返すけど

 人の分は裏返さない

私は夫のも息子のも裏返します

家族なのにねぇ

 

淋しいですね

家族止めたくなります

 

コーヒーコーヒー

 

 私が疲れたと言えば

 

ゆっくり休めばいいよ

 

なんて優しい言葉を発すれど

何もしない

食事の支度も洗い物も

しない

 

言うだけ番長

 

本当は優しくないのでしょうね

 

悲しくなります

 

朝から愚痴ってしまいました