今日のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
油淋鶏
ジャガイモの味噌っ転がし
アスパラのお浸し
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当

 

 

 
 
おにぎり
油淋鶏
ジャガイモの味噌転がし
人参と白滝のタラコ炒め
だし巻き卵
野菜ジュース

 

 

最初はトマトソースで

味付けようと思っていた

鶏もも肉は

夕飯の都合で油淋鶏に変更

ネギまみれの油淋鶏はウマウマです

息子も喜びます

 

むらさき音符

 

ジャガイモも最初はバターで

転がそうと思っていましたが

トマトソースが取りやめで

胡麻味噌っ転がしになりました

こちらも美味しくて大好きです

 

ブルー音符

 

息子のお弁当に入れた

人参と白滝のタラコ炒めは

昨日の残りを使わせてもらいました

で、私はアスパラと人参でお浸し

胡麻和えにしようと思ったのですが

黒くなるのでやめました

 

ピンク音符

 

サラダは蕪とハムと酢玉ねぎを

マヨネーズドレッシングで和えました

何故だかサラダにハムが入れたいので

連日ハム入りのサラダです

 

コーヒー

 

今日は晴れて気持ち良い気候に

なりそうですが

気分はまだどんよりしています

 

そんな中でも接客やレジ対応で

お客様が丁寧に

 

ありがとう

 

と、お礼を言ってくださるのが

仕事をする支えになっています

 

コーヒーコーヒー

 

昨日はお母様の為のインナーを

お探しのお客様に対応したら

何度もお礼を言っていただけて

恐縮してしまいました

 

この仕事を始めてから10年以上になり

商品知識も増えたし

お客様がご希望される品が

ヒントのような説明でも

分かるようになりました

こちらに関しては元々得意でしたが

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

夏でも長袖や長い丈のオーバーパンツが

欲しいとおっしゃるお客様が

いらっしゃいますが

夏に長袖などは売り上げが

大きく見込めないので

作らない傾向が高くなっています

 

ご希望の品が提供できないのは

残念ですがしかたありません

ネットで探せばあるのかもしれませんが

それは言えませんからね

 

お客様に支えられて仕事を

続けられるかもなんてことも

考えますが

この気持ちのどんより感が

なくならなければ続けられないと

思っています

それでもとりあえず

今日も仕事に行ってきます