今日のお弁当

 

 

 

 
 
鰊の蒲焼
えのきの唐揚げ
茄子とピーマンの味噌炒め
人参と白滝のタラコ炒め
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 
 
鰊の蒲焼
えのきの唐揚げ
蓮根と枝豆の天ぷら
人参と白滝のタラコ炒め
だし巻き卵
野菜ジュース

 

お魚を週に2度以上食べると

脳卒中や心疾患のリスクが下がると

どこかで読んだからではありませんが

今日はニ鰊の蒲焼です

 

生活クラブで買った

下準備完了の冷食で

焼いて付属のタレを絡めるだけ

ご飯に合うとっても美味しい

おかずです

 

むらさき音符

 

今日もえのきを唐揚げにして

蒲焼のタレを絡めました

塩を振っても美味しいけど

さらに美味しくなっているはず

食べるのが楽しみです

 

ブルー音符

 

蓮根と枝豆の天ぷらは

Pal systemで買った冷食です

蓮根の仄かな甘みが美味しい

それでも蓮根っぽくないから

息子もOK

私は夜のおつまみに時折食べております

 

ピンク音符

 

サラダはアスパラと酢玉ねぎ

ハムをマヨネーズドレッシングで

和えました

 

マヨネーズドレッシングは

マヨネーズ・レモン汁

お砂糖か蜂蜜・タラゴン

マスタードを混ぜるだけ

レモン汁多めで甘みで酸味を

押さえると美味しくなりますよ

 

コーヒー

 

職場で辞めた人がいるので

仕事の負担が増えています

さらに問題のある人がいて

職場でごたごたしていて

ストレスが高くなっていて

気分が鬱っぽくて

仕事に行きたくない

でも、行っちゃうんですよね

 

昨年の帯状疱疹になった時も

仕事場でごたごたがあって

ストレスが高杉くんでした

詰まんない駄洒落ですみません

 

自分だけでは解決できないから

この状態が続くなら仕事を

辞めようと思っています

 

仕事はしたいから次の仕事を

決めてから辞めたいけど

辞めるには一月前には会社に

言わなきゃいけないから

辞めてからの職探しになりますよね

 

コーヒーコーヒー

 

今の仕事はどちらかと言えば

好きなのですよね

でも、同じ業界でも会社によって

違うから迷います

 

若くないから採用されない

可能性も高いし

色々考えてしまいます

 

同僚達の中にも辞めたい人はいて

辞めると言ったら引き留められたと

言っていました

 

あ~困った

あ~どうしよう

今朝のお天気と同じで

朝から気分はどんよりしています