今日のお弁当

 

 

 

 
小豆のスパイスカレー
 
 

海老とアボカドのサラダ

ヨーグルト

 

今日は小豆のスパイスカレーです

小豆をカレーにして美味しいのかと

思われるでしょうが

美味しいのです

レシピはこちらの本から

 

 

酵素玄米を炊くために

買っておいた小豆ですが

最近は玄米を買っていないので

放置されたままでした

 

それをすべて炊いたら多かった

お料理に使うつもりですが

たくさんは使わないから

あんこ作ってお善哉?

考えよう

 

むらさき音符

 

サラダは海老とアボカドとミニトマト

カレーにお肉もお魚も入らないので

海老をサラダに入れました

マヨネーズベースのドレッシングを

食べる時にかけます

 

コーヒー

 

今日は母の日ですね

職場の特設コーナーには

カーネーションが加わり

一段と華やかになっております

私は朝から母の日コーナーへ行きます

 

実家の母には

リクエストを聞いて買った

フレンチ袖のインナーを送りました

 

配送は木曜日の夕方に頼んだので

発送が金曜日になりました

最近は宅配便も次の日に着かないのでは

と心配がありましたが

昨日到着したと連絡があり一安心

母はとっても喜んでいて良かったです

 

コーヒーコーヒー

 

その後、夫が帰宅したら

お土産と手渡された紙袋から

品物をだしてみるとやたらと軽い

 

 

 

 
 
可愛い入れ物

 

何が入っているのか

皆目見当がつかず開けてみると

 

 

おお~

大師巻きがお醤油と塩2パックずつ

入っています

 

そうだ、今日は川崎大師に行くって

言っていたわと思っていたら

イベントに一緒に参加した人から

もらったそうです

 

以前のイベントに参加した時に

大師巻きが買えなかった話をしたらしい

それを覚えていてくれて

わざわざ買ってくださったようです

ありがたい

拝んでしまいそうです

 

買うのが大変な大師巻き

4パックもいただけて

私は上機嫌ニコニコ

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

川崎大師では10年に一度の

御開帳が開催されています

(5月31日まで)

10年に一度しか見られない

仏様を拝むために

多くの人が参拝されるそうです

 

そして、この期間だけ配布される

赤字のお札が頂けます

お札を入れるケースは買わなければなりません

 

夫もお札を頂いてきて

ケースに入れていました

 

10年後の御開帳に行って

お札を納めてまたもらってくる

何年後まで行けるかななんて

言っておりました