今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
牡蠣の照り焼き
ほうれん草とコンビーフのソテー
きんぴらごぼう
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

お弁当のおかずを

お魚にしたかったけど

2切れ入りが多くて断念

ずっと冷凍庫に居た

牡蠣を照り焼きにしました

 

味付けはオイスターソースと

トリュフソース♪

牡蠣の旨みとトリュフが合わさって

旨い

 

むらさき音符

 

買って少しずつ使っていた

ほうれん草がやばくなってきました

昨日のうちに茹でておいて

胡麻和えかお浸しにしようと

思っていました

 

冷凍庫でコンビーフに

出会ってしまったので

ほうれん草はソテーになりました

出会いは大事♪

粗挽き胡椒のアクセントで

コンビーフがより美味しくなります

 

ブルー音符

 

今日もサラダはアスパラですが

味付けはマヨネーズベースです

アスパラにマヨネーズって

合いますよね

 

カラーピーマンとハムで

彩を加えました

 

ピンク音符

 

おにぎりはご飯にタラコをまぶして

おぼろ昆布で巻きました

おにぎりだけでも良いのではと

思うコンビネーションです

 

コーヒー

 

今日でGWも終わりですね

皆さん良い休日でしたでしょうか

ブログでお出かけの様子などを

見ているだけでも

和ませていただきました

 

昨日は子供の日なので

お子さん連れのお客様が

多いかと思ったら少なくて

お子様イベントが寂しくて

残念でした

 

お天気が良かったので

皆さんお出かけだったのでしょうね

 

コーヒーコーヒー

 

GWの頃になると

花粉症の症状が無くなってくるのですが

今年は未だに反応があります

 

ベランダで片づけたり

ゴミ出しに行ったりと

少しだけ外に出ても

鼻がムズムズして

くしゃみが出ます

 

気温が上がってきたので

暑い時は窓を開けたい

窓を開けるとくしゃみと

鼻水が出るから開けられないショボーン

 

杉とひのきだけだったのに

他のアレルギーも加わったのでしょうか

アレルギーテストした方が

良さそうですね

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

以前、一緒に働いた同僚は

一年中アレルギーで薬を飲んでいました

私は薬を飲まないで酷い時は

点鼻薬を使っています

 

暑いからと窓を開けるのに

点鼻薬だけで大丈夫なのか

それも心配

 

アレルギーの薬は飲みたくないから

どうしよう…

 

夫が麹をご飯にふりかけると

腸内環境が良くなるなんて

言っていたけど

アレルギーにも効果あるかしら

調べてみます