今日のお弁当

 

 

 

 
 
キハダマグロのバターソテー
セロリとイカの炒め物
コンニャクの味噌炒め
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 

 
 

キハダマグロのバターソテー

肉じゃが

コンニャクの味噌炒め

だし巻き卵

イチゴ

野菜ジュース

 

Pal systemで買った

冷凍のキハダマグロの腹身を

ハーブで風味を付けたバターソテー

にしました

 

この切り身は若干丸くなっていて

身が蛇腹状でアンモナイトのようです

キハダマグロは美味しいけど

アンモナイトって食べられるのかしら

 

むらさき音符

 

肉じゃがとコンニャクの味噌炒めは

昨日の夕飯の取り置きです

 

肉じゃがのお肉は鶏もも肉

味噌炒めにはえのきとおかかが

入っています

 

ブルー音符

 

サラダは存在をすっかり

忘れていたオマール海老の

ドレッシングを使った

ブロッコリーとアボカド

酢玉ねぎのサラダです

 

昨日はトリュフソースも

久しぶりに使ったし

食材はマメに使うべしですね

 

コーヒー

 

一昨日の家事やろうで

西友のPBを紹介していました

私の生活圏には西友は無いのですが

買うべきだと思う品があれば

隣駅まで行っても良いかなと

思いながら見ていました

 

良さげな品もありますが

手間をかけて買いに行きたい

品は見当たらずで

特にサラダの大容量は

我が家には向かない


TVを見ながら

あーじゃ、こーじゃと

品定めをしていたら息子か


この手の番組って

母とは相性よくないよね


って言います


 こんなこと無いよ

楽しく見ているよ


と、私

 

見ていても役に立って

無いと思うのでしょうね


私にとっては

ウインドウショッピングの

気分で見ている感じですね


コーヒーコーヒー


息子はテレビはつまらないと

言います


テレビは見せたい物を見せるのに

やたらと時間をかけて

引っ張りますよね

期待を持たせるためなのか

長過ぎるときや

この手の演出が続くと

私でさえ時々しびれを切らして

チャンネルを変えることも

あります


結論から先が良いけと

結論を出すとチャンネルを

変えられるから

難しい所ですね