今日のお弁当

 

 

 

 
 
牛肉と玉ねぎのステーキ
人参のグラッセ
えのきの唐揚げ
ほうれん草のソテー
ポテトフライ
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 
 

牛肉と玉ねぎのステーキ

人参のグラッセ

えのきの唐揚げ

ポテトフライ

野菜ジュース

 

昨日の買い出しで

ステーキ用の牛肉と目が合って

買っちゃいました

 

夕飯のおかずにする計画でしたが

今日の朝食が鍋の後の雑炊だったので

お弁当をステーキにしました

 

味付けはお肉が美味しくなる

 

 

 

 
いつものトリュフソースです
玉ねぎも一緒に焼きました

 

むらさき音符

 

ステーキの付け合わせで

よく使われる副菜の

人参のグラッセ・ポテトフライ

ほうれん草のソテーに

えのきの唐揚げを作りました

 

ステーキの一皿をお弁当箱に

詰めた感じにしました

 

息子のお弁当は

お肉多めのガッツリタイプ

美味しく食べてね

 

ブルー音符

 

サラダはグリーンとカラーの

ピーマンと酢玉ねぎ・セロリを

ドレッシングで和えました

 

バックのベビーリーフは

絵を描くように配置して

楽しんでいます(^^♪

 

コーヒー

 

8日ぶりに晴れの東京です

昨日は雨と風の大荒れ天気

9時を過ぎると雨は小降りでしたが

風が強すぎるほどで

傘を差すと壊れそうでした

 

ご近所の桜も葉桜になっていて

桜の花びらが舞い上がっていました

お庭も道路も花びらで埋まっていました

 

お花見に行ってないのですよね

もうダメかしら

作のが遅い土手沿いに

行ってみようかしら