昨日の夕飯

 

 

 

鶏もも肉ときのこの蕎麦

 

昨日は夫も息子も出かけて

一人の夕飯の予定で

冷凍庫に隠してある

誰も見ませんが

鰻を食べようと思っていたら…

 

夫が4時頃に帰ってきましたびっくり

こんなに早いとは聞いてないし

夕飯食べるのかしらと

思っていたら

着替えが終わったら

カップうどんを食べ始めたので

 

私はお蕎麦食べるつもりだから

夕飯要らないね

 

と、作らない宣言をしました

 

夕飯食べると言わないで

帰って来て作れは無いですよね

いつも何とかしていましたが

これからはしないつもりなので

昨日も作りませんでした

 

音符

 

で、私の夕飯は

鰻が蕎麦に化けました

鶏もも肉としめじ・えのきで

旨みたっぷりのお汁です

さらに旨み+でとろろ昆布を

投入しました

 

いつもはお汁を残す私ですが

出汁が効いて美味しくて

飲み干してしまいました

 

ちょっと残念ながら

満足した夕飯でした

 

音符音符

 

夫も息子も家事は私に任せきり

言えばしますが気が利かない

夫は結婚する前から

気が利く方ではなかったけど

気を回す人といれば

学ぶかなと思ったけど

ダメでしたね

 

新聞記事に「男性を立てる」が

話題になっていました

女性は男性を立てている

場面が多いのに

男性は立ててもらっていると

思っていないという

調査結果が掲載されていました

 

男性って立ててもらっているのが

当たり前になっているのですよね

 

音符音符音符

 

男性はプライドの生き物と

言われたりしますが

プライドって言うより

人の気持ち読めてないですよね

ある意味鈍感

 

息子が「ゴミみたいなプライド」と

たまに言いますが

プライドもはたから見たら

迷惑なだけってありますからね

 

私は夫にして欲しいことを

何度も頼んできましたが

彼はしないっていうか出来ない?

する気がない?

 

だから、もう、期待はしません

出来ない人として対処するつもりです

期待してしてくれないと

ガッカリ感が強くなります

出来ない人と思っていれば

失望しなくて済みます

 

職場もストレス高いので

自分を守る作戦を練っています

ご機嫌は自分で作る物

ですからね