今日のお弁当

 

 

 
焼きおにぎり
茄子と蓮根のコンビーフサンド
野菜の炊き合わせ
ピーマンマリネ
だし巻き卵
 
 
明太ポテサラ
ヨーグルト

 

水曜日に肉巻きおにぎりを

作った時に焼かれたご飯が

美味しくて

昨日も今日も焼きおにぎりを

作りました

 

海苔を巻いてあるのは

塩味の焼きおにぎり

茶色いのは八丁味噌

甘味噌にしてあります

 

むらさき音符

 

おかずは朝になっても決まらずで

冷凍庫で出会ったコンビーフを見て

挟み焼きに決定

 

茄子は塩をしてしばらく置くと

油を吸い込み過ぎず

くたっとなりません

 

ブルー音符

 

最近あまり使っていない

トリュフソース

今日はピーマンのマリネで

復活です

 

ピーマンにこのソースが

よく合うのです

お試しあれ

 

ピンク音符

 

今日のサラダは明太ポテサラ

昨日の夕飯のおかずに

粉吹き芋明太を作って

今日は酢玉ねぎを入れて

マヨネーズとヨーグルトを加えて

サラダにアレンジしました

 

白くて色気がありませんね

でも、美味しい♪

 

コーヒー

 

一週間続いた息子の早出も

今日で終了です

息子にすればやっとでしょう

息子は寝る前に

 

6時45分に起こしてください

 

と、書いた紙をダイニングの上に

乗せてから寝ます

 

一週間の早出なので

私は覚えているのですが

息子は紙を乗せています

 

コーヒーコーヒー

 

昨日は少し早めに起きて

お弁当を作っていいました

6時になって息子が出てこないと

思ったら…・

 

起こすのを忘れていましたガーン

 

すぐに起こすと

いつもよりスピーディーに用意した

息子は問題なく出かけました

 

早出は覚えていたのに

起こすのを忘れてしまって

私もビックリ

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

息子は起きるために

アラームをかけていると

思うのですが

アラームでは起きないのです

 

早出の時は手元にスマホを

置いているようですが

普段はデスクのサイドに置いていて

時々アラームがムームー鳴って

うるさいのです

 

音を出せばいい物を

マナーモードにしているから

唸ったような音が鳴って

それも長い

 

息子の部屋はリビングに

面しているので

音が漏れるので

私はとても不快で

アラームを止めることになります

 

早出の時だけでなく

朝は自分で起きて欲しい

4月からは起こさない宣言しようかしら