ランチメニュー

 

先日、お友達に会いに

東京の東の果てに行ってきました

 

駅近くのアクア ぺコラさんで

イタリア料理のランチをいただきました

 

サラダプレート

 

色々なお野菜と四元豚のパテ

ほうれん草のキッシュと

盛りが良くてビックリ

 

これだけでお腹一杯になるかも

と思ったけど

意外に軽くてまだまだいけます

 

 

菜の花のクリームリゾット

 

優しいお味のリゾットで

お米の硬さも丁度良くて

美味しい♪

 

 

スズキの○○

名前を忘れていました

クリームタイプのソースは

ゴボウを使っているのですが

ゴボウの風味が良い感じに出ていて

とても美味しいのです

これをベースにポタージュスープを

作ったら美味しいと思いました

 

 

合鴨の○○

また名前を忘れてしまいました

というより複雑な名前なのに

メモを取らなかった私

ブロガーとしてあるまじき行為ですよね

反省

 

お魚料理はメニューが決まっていましたが

お肉は4種類の中から選べました

ミラノ風カツレツと迷いましたが

鴨が好きなのでこちらをチョイス

こちらのソースは味が濃い目でした

 

 

 

デザートも選べて

私はリンゴのタルト

お友だちが頼んだ

アイスチーズケーキが

美味しそうでした

 

もちろんこちらのタルトも

美味しかったです

 

ランチメニューですが

丁寧に作られたお料理は

とても美味しく大満足

 

話にも花が咲きました

 

コーヒー

 

こちらのランチは

ソフトドリンクが1杯付いて2.700円

他には肉料理なしのコースと

パスタランチもあります

 

アルコールは別料金で

私は赤ワインを1杯いただきました

夜はワインが楽しめるお店だそうです

 

コーヒーコーヒー

 

家族で行くイタリア料理と言えば

サイゼリヤ

 

このランチだと息子は

食べられないものだらけだし

夫も凝ったソースは苦手

だから美味しいイタリア料理は

超久しぶり

連れて行ってくれた

友人に感謝です

 

ディナーになると重いから

ランチでフレンチも行きたい

次はフレンチに行こうと

提案してみようかな