今日のお弁当

 

 

 
おにぎり
煮込みハンバーグ
切り干し大根の煮物
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

息子のお弁当

  

 

 
おにぎり
煮込みハンバーグ
ニラチヂミ
だし巻き卵
煮豆
野菜ジュース

 

煮込みハンバーグを

お弁当に入れるのは

初めてかも

お野菜も一緒に採れるのが

良いですね

 

ただ、見た目が茶色い海みたいで

愛想が無いのが残念です

 

むらさき音符

 

その他のおかずは昨日とほぼ同じ

ゆで卵がだし巻き卵に

変わったぐらいでしょうか

 

切り干し大根の煮物は

たっぷり作ってしまったので

今夜しっかり食べて

終了させます

 

ブルー音符

 

サラダはブロッコリー・ハム

酢玉ねぎをマヨネーズ和えに

 

ブロッコリーが特定野菜に

指定されましたよね

国民生活に重要なお野菜だと

国が位置付けたお野菜だそうです

 

そして、ブロッコリーには

DNAの複製に欠かせない

栄養素も多いそうです

WEB記事で読んだけど成分名を忘れました

 

なので最近は今までより

しっかり食べようと思っています

でもね、同じものを食べ過ぎると

アレルギーになるので

量は多すぎないようにと

思っています

 

毎日の食事で健康に

長生きできるのが

一番ですからね

 

コーヒー

 

今日は16度まで気温が上がる予報の

東京です

暖かくなるのは嬉しいですよね

花粉がなければさらに良いのにね

 

日も長くなってきましたね

毎朝5時半に起きると

まだ暗いですが

6時頃には明るくなります

帰りも6時頃までほんのり明るい

気持ちも明るくなります

 

今週末までは暖かくて

来週はまた寒くなるとか

以前は三寒四温と言って

気温の上下がありましたが

今より穏やかだった気がします

 

麻疹がまた流行っているそうです

インフルやコロナもまだ感染者いますし

体調管理が大事ですね