息子のお弁当

 

 

 
おにぎり
唐揚げ
かぼちゃの煮物
コンニャクとえのきのきんぴら
だし巻き卵
野菜ジュース

 

息子のお弁当の再開です

またおかずに悩む日々が

やってきました

 

再開初日はお弁当と言えば

唐揚げ

だから作ったわけでは無く

昨日の帰りにスーパーで

鶏もも肉がお買い得の上に

20%割引シールが貼られていたので

1.2㎏も買ってしまいました

 

むらさき音符

 

唐揚げの味付けは

 

 

こちらも久しぶりの登場の

トリュフソースと生姜です

これだけでプロの味になります

 

ブルー音符

 

かぼちゃの煮物も

こんにゃくとえのきのきんぴらも

昨日のおかずの取り置きです

 

再開のお弁当は手抜きに

なりました

それでも、好んで食べるおかずだから息子はOK

 

コーヒー

 

先週の火曜日に甘夏ピールと

5本指ソックスを

普通郵便で実家の母に

送りました

 

到着すると連絡が来るけど

なかなか来なくてチト心配するも

郵便の配達はゆうパックを含めて

2日ほど遅くなるとは

知っていたので

金曜日には着くと思っていたのに

連絡が無いので

電話をしてみようと思っていたら

朝の早よから電話がありました

 

コーヒーコーヒー

 

荷物は昨日(月曜日)届いたそうで

甘夏ピールはすでに食べて

美味しかったと言っていました

とにかく届いて良かった

 

郵便局にはレターパックがあり

料金が安くて荷物を追跡できて

便利なのですが

配達員さんによっては

ピンポンして手渡しするそうです

 

不在の時は不在票が入るので

高齢の母は再配達の手配が

出来ないのです

 

手渡しを希望する場合は

宅配便で時間指定すると

安心なのですが

宅配便は必要なかったから

普通郵便にしたのですが

こんなに遅くなるとは

思っていませんでした

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

夫にこの話をしたら

夫もお客様から送って欲しいと

言われた書類を送ったら

1週間ほどかかったそうです

 

私は東京から大阪で

距離がありましたが

夫は都内から都内

1週間って時間かかりすぎですよね

 

土曜日の配達が無くなったから

月曜日に出さないと

週をまたぐことになるのかしら

金曜日に出したら

どうなるのかしら

次は金曜日に出してみます