息子のお弁当

 

 

 
生姜焼きのっけ弁
野菜ボール
だし巻き卵
リンゴ
野菜ジュース

 

今日の生姜焼きは

豚小間肉・ニラ・玉ねぎ

えのきでカルテット

味付けは

 

 

ぶた丼のたれと生姜

瓶とチューブから出すだけ

簡単味付けです

でも、美味しい♪

 

ご飯には海苔が仕込んであります

 

むらさき音符

 

おかずは野菜ボールと

だし巻き卵

無くても良いけど

あると嬉しいかも

 

コーヒー

 

昨日から雪が降り続き

大雪になった東京です

 

昨日は雪の予報で

歩いて職場まで行きました

帰りは雪が積もった道を

滑らないように注意しながらの

帰宅でした

 

 

 

新しいレインシューズが

役立ちました

 

買い物は必要最小限と

思っていたのに

長ネギやミニトマト・椎茸

えのき・白菜などなど

お野菜が安かったので

買ってしまいました

重かったです

 

コーヒーコーヒー

 

駅ビルは7時に閉店でした

今日は12時開店

お客さんも早帰りの人が多いし

働いている人が帰れるように

無理して出勤しなくて

良いようにとの配慮です

 

ブランドショップの

担当者さんも早めに帰宅

 

私の職場は通常営業…

遅番の人が電車が止まる前に

帰して欲しいとぼやいていました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

雪は積もりましたが

水分が多いので

日中の雨で溶けるかも

 

うちの前は私道なので

雪かきは住民の仕事です

 

燃やすゴミを出しに行ったら

お隣さんが雪かきシャベルを持って

登場してしまったので

私も雪かきスコップを物置から

出して雪かきをしました

 

結局二人で7件の家の前の

雪かきをして

自宅の門の中の雪かきも

 

夫は腰が痛いからと

逃げ腰で出て来ませんでした

 

終わって帰って来ても

お疲れ様もありがとうも無し

残っていた食器の片付けも

してくれていない

寝室でぬくぬくTV見てました

私が休みで良かったよ

 

後は屋根の雪が落ちないで

溶けてくれるのを

祈るばかりです