今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
春巻き
サツマイモの甘煮
コンニャクのきんぴら
ブロッコリー
 
 
サラダ
ヨーグルト
お味噌汁

 

息子のお弁当

 

 

 
おにぎり
春巻き
ニラチヂミ
サツマイモの甘煮
コンニャクのきんぴら
野菜ジュース

 

我が家の定番おかず

春巻き♪

いつもの五目とジャガイモ明太

私としては海老アボカドなんて

作りたいけど

息子の好み優先です

 

むらさき音符

 

小麦粉が残り少なくて

野菜ボールが作れません

ストック最後のニラチヂミです

小麦粉は明日届くので

明日を凌げば大丈夫

 

ブルー音符

 

息子が食べるおかずで

お魚やお肉を除くと

サツマイモ・ジャガイモ・ニラ

コンニャクがメインになります

同じ食材で違うメニュー…

むずいです

 

今週は社食のある棟に居るから

お弁当を休んでも良いよって

言ってくれているから

休もうかと思うけど

私のお弁当があるので

作ってしまいます

うちの社食で食べたいメニューが無いのですよね

 

ピンク音符

 

ブロッコリーがお弁当箱に出張で

サラダはスナップエンドウと

カラーピーマンのマヨネーズ和えです

 

スナップエンドウとマヨネーズは

相性抜群♪

 

コーヒー

 

昨日の家事やろうでは

ニトリの製品を紹介していました

お手頃価格で使い勝手の良い品を

提供している企業ですが

人気の使い捨て商品に

今の企業に求められる

環境への配慮が低い気がします

 

他の企業でも売っていますよね

 

 

 

今の時代に使い捨てって良いの?

便利なのは便利だけど

プラゴミを減らしましょうと

コンビニのスプーンが有料になったし

使い捨てを減らす動きが増えているのに


コーヒーコーヒー

 

 

スポンジもありますよね

 

番組内で使っている人が出ていて

ソースなどがスポンジに着くのが

嫌だから使い捨てスポンジが

気に入っているって言っていました

 

私もソースがスポンジに着くのが

嫌いだからウエスで拭き取っています

小さめだからって

使い捨てはいかがなものでしょうか