今日のお弁当

 

 

 

 
天丼
 
 
サラダ
ヨーグルト
お味噌汁

 

 

息子のお弁当

 

 

 
天丼
 
 
キャロットラペ
野菜ジュース

 

昨日の夕飯のメニューを決めようと

息子に電話したら

 

カレーうどん

 

って言われたので

お昼がカレー味だったので

違う物をと言ったら

何も出て来なくて困ったのです

 

時計を見たらすぐに帰れば

6時には家に着くと読んで

 

天ぷら揚げようか

 

私の提案に息子はノリノリ

昨日の夕飯は天ぷら蕎麦に

なりました

 

天ぷらは多めに揚げて

お弁当は天丼で天ぷらは

海老・サツマイモ・ちくわ

かき揚げの4種類です

 

昨日から楽しみに

してくれている息子です

美味しく食べてね

 

むらさき音符

 

人参はかき揚げにも

入っていますが

ミカンが残り1個だったので

キャロットラペを

作りました

 

キャロットラペなら

食べるからと

たっぷり入れると

クレームが入るので

息子の分は少なめです

 

コーヒー

 

日曜日は平日より

早めに出かけるので

9時には荷物をまとめて

10分になったら出られるように

しています

 

昨日も出る準備を始めたら

変な音がして

なんだか揺れている気がしたら

大きく揺れました

 

短時間でしたが

怖かった

 

私は震度3ぐらいかと

思ったら

震度4でした

 

コーヒーコーヒー

 

震度4でも怖いし

不安になるのに

震度6とか7だと

どれほど怖いか不安なのか

能登の地震に合われた方々の

気持ちを思ってしまいました

 

昨日の地震の震源地は東京湾で

津波も余震もなく

その後は何事もありませんでした

 

それにして地震多いですよね

備えをチェックして

持ち出しリュックの

入れ替えをしようと

思いつつしていません

 

早めにしたほうが安心ですよね