今日のお弁当

 

 

 
春雨のキーマカレー風
 
 
サラダ
ヨーグルト
わかめスープ

 

春雨メニューの4回目

カレー味を作るのは

迷っていたのですが

作っちゃいました

 

合挽き肉と人参・玉ねぎ・椎茸

スナップエンドウで具はたっぷり

春雨もしっかりカレー味です

 

むらさき音符

 

サラダは蕪とカラーピーマンを

かんたん酢で味付けました

かんたん酢で簡単マリネ

 

わかめスープは

鶏がらスープの素と胡椒

ワカメをマヨネーズカップに

入れて持参します

 

コーヒー

 

昨日は夜になってから

くしゃみが出て

鼻水が出て

何度も鼻をかみました

 

花粉が既に飛んでいるけど

夜に症状が出ることは

ほとんどないので

変だなって思っていたら

昨日はお休みでべにふうき茶を

朝しか飲まなかったことに

今朝気が付きました

 

コーヒーコーヒー

 

日曜日の朝食はパンで

紅茶を飲みますが

早めに職場に持って行くポットに

お茶を作ってまずは1杯

 

お休みもべにふうき茶を

しっかり飲んで

本格的な花粉シーズンになる前に

しっかり予防しておきます

 

 

 

こちらのお店で粉茶を買っています

 

べにふうき茶は渋みが少なく

濃くしても飲みやすくて

美味しいのもお気に入りです

 

 

 

これもそろそろ買います