今日のお弁当

 

 

 

 
タラコのおにぎり
 
 
豚汁
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

今日も寒くてお布団の中から

なかなか出られず

体を丸めて温めて

えい!ヤーと置きました

 

夕飯に汁物を食べないことが

多いのですが

最近は寒くて毎日のように

汁物を食べています

 

昨日はカレイの煮付けを作って

サツマイモとコンニャクを

入れたお汁を作ろうと考えていたら

 

豚汁だ

 

豚汁に決定♪

多めに作ってお弁当にも

持って行きます

 

むらさき音符

 

おにぎりには

大きめのタラコを

仕込んであります

 

おにぎりの外側に

乗っけて海苔を巻くことが

多いのですが

今日は中に入れてあります

 

おにぎり屋さんのおにぎりの具に

筋子がありますよね

そして、人気があるそう

 

昨日の買い物で

筋子を見付けて

心が動きましたが

筋子は私にはしょっぱいので

合わないと思ってやめました

 

でも、ちょっと食べたい気も

するのですよね

少なめにすると大丈夫かな

 

ブルー音符

 

サラダには大根サラダを

作って入れました

 

具は

大根・酢玉ねぎ・スライスソーセージ

味付けはマヨネーズのみ

 

スライスソーセージは

 

生活クラブの「これ好き!」

これ好きです

美味しいです

 

7枚(100g)ほど入って

363円なのです

平牧の製品なのに

お値段もお手頃なのも

お気に入りです

 

コーヒー

 

昨日は凄く寒くて

亀が首を引っ込めるように

首が縮まりましたW

 

職場でもヒンヤリするので

腕にレッグウォーマーを

付けて体を温めました

 

2月に棚卸しがあるから

今日からBRの夏物など

動かない品から入力していきます

 

多分、凄く寒いから

ダウン着ての作業になります

カイロ持って行った方が

良いかしら

 

コーヒーコーヒー

 

お買い物マラソン

バレンタインのチョコを

買おうかしら

 

 

チョコマロン食べたい

 

 

これ可愛いから欲しいです

 

全て自分が欲しい物ばかり

でも、最近は欲しい物が

ホントに必要なのかを

考えて買うようにしています

 

必要なくても消え物なら

良いかって買っちゃうのも

いけないなぁって感じています

 

買い物をしない日を

多くしたい今日この頃です

 

 

イベントバナー