今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
ポークチャップ
蕪のソテー
人参とえのきのきんぴら
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 
おにぎり
ポークチャップ
ニラチヂミ
人参とえのきのきんぴら
野菜ジュース

 

火曜日の買い出して

豚小間を買いました

大パックだと安いので

これを買うのですが

1㎏近く入っているので

多いのです

 

いつもはミルフィーユカツを

作るだけですが

昨日はポークチャップ用に

中にリンゴを巻いて

下準備をしました

 

お肉を焼いていると

リンゴも加熱されて

良い香りがしてみます

焼いているだけで

美味しいそうです

 

むらさき音符

 

月曜日に作った野菜ボールは

数が少なめなのに

私がおやつに食べたので

完売してしまいました

 

ニラが中途半端に残っていたので

今日からはニラチヂミが

入ります

 

今回は紅ショウガ多めで

そのまま食べても美味しく

仕上げています

 

ブルー音符

 

サラダは久しぶりの

ポテトサラダとミニトマト

具は人参・インゲン・酢玉ねぎ

シンプル仕上げです

 

コーヒー

 

夫は数の子ワサビが好きで

買い出しに行くと

いつも数の子ワサビの

売り場に行きます

 

スーパーのお値段手頃の

数の子ワサビって

数の子が見当たらないことが

多いですよね

 

全て大根で数の子に

当たらないことも

しばしば

 

コーヒーコーヒー

 

前回買った品も

数の子には巡り合えず

残念がっていました

 

昨日も数の子ワサビを

見に行く夫

 

今回はパッと見ただけで

大きな数の子が

ゴロゴロ入っています

 

歓喜して手に取る夫

2個も買っちゃいました

 同じお店の数の子ワサビなのに



買う時によって

これほど差があるのは

何故に????

 

お店に問い合わせて

見たい気もしますが

納品された品を

パック詰めして

売っているだけだろうから

知りたい答えは得られない

気がします

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

今回の品に入っていた

数の子は大き目なので

作る時にもう少し小さめにして

満遍なく入るように

しれくれれば良いのですよね

 

製造元が分からないから

お客様の声を伝えることも

出来ません

 

スーパーに言うなら

本社ですよね

う~ん、どうしよう