今日のお弁当

 

 

 

 

 
春雨あんかけ焼きそば
 
 
サラダ
ヨーグルト
チキンスープ
 

 

  春雨が美味しくて

日曜日のお弁当に

取り入れています

 

今日はあんかけ焼きそば

具は

白菜・人参・長ネギ・玉ねぎ

スナップエンドウ・きくらげ

椎茸・豚小間肉・かまぼこ

お野菜たっぷりで

作りました

 

春雨にも下味付けてあるので

具の味を必要以上に

濃くしなくて良いので

食べやすいと思います

 

むらさき音符

 

サラダは相変わらず

同じメンバーです

 

そろそろ違うサラダを

作りたいのですが

前日準備が伴わないので

出来ていません

今年の目標も出来てないってことですね

 

コーヒー

 

昨日は14時頃から雨の

予報だったので

午前中に買い物を済ませようと

出かけました

 

お昼も夜も一人なので

時間を気にすることなく

本屋さんでゆっくり本を見て

夕飯のおかずを悩んで

ゆっくり買い物をしました

 

コーヒーコーヒー

 

そろそろ帰ろうとして

トイレに行きたくなって

用を済ませてお店を出たら

雨が降り出しています

 

洗濯物を外に干してあるので

慌てて帰宅

まずは洗濯物を取り込んでから

お昼の支度をしました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

その後は降ったり止んだりで

洗濯物は部屋干しとなりました

 

今日は朝から雨

今もしっかり降っています

雨の日用の靴を買いましたが

   

 

 

この靴では今日のような雨では
無理だと思って
さらに雨の日に履ける
靴を探していたら

 

 

 

見つけました

 

紐靴になっていて

雨が入り込むかと思ったら

紐の部分の半分ぐらいは

カバーされていて

雨は入り込みません

 

見た目も良いしお値段も

悪くなかったので購入したら~

今日の雨

助かりました

 

 

デザインは少し違いますが

作りは同じだと思います