今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
カレイの南蛮漬け
筑前煮
スナップエンドウの胡麻和え
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト
 

 

今日は冷凍庫で拗ねていた

カレイのザンギ風唐揚げで

南蛮漬けを作りました

 

焼き揚げして玉ねぎ・人参

椎茸を加えて

 

 

 

こちらのぽん酢に本みりんを

加えてジュっと言ったら

出来上がり♪

 

残し物の消費メニューでした

 

むらさき音符

 

筑前煮は昨日と今日の

夕飯のおかずと

お弁当用に仕込みました

 

里芋とごぼうが美味しいの

冬は煮物ですね

 

ブルー音符

 

スナップエンドウは

白胡麻たっぷりの

胡麻和えです

 

サラダはいつものメンバーで

ミニトマトのアイコは

これで終了

 

ピンク音符

 

昨日のリンゴ巻き酢豚

とっても美味しく出来ました

 

リンゴに火が通っているのに

しんなりしていなくて

食感もあり

豚肉と合わさって

美味しいのです

 

残りを息子に食べさせたら

好評でした

冬の酢豚はコレで決まりです

 

コーヒー

 

やっと車のバッテリーが届き

今週の火曜日は車で

お買い物に出かけました

 

車検証も届いていて

フロントガラスに貼るシールが

今までの物と違っていて

夫が貼り方が分からないと

言います

 

見た所はそのまま剥がして

ガラスに貼れば良いようですが

夫は違うと言います

 

裏面の説明書を見たら

A~Dの折線があり

それに沿って折ってから

貼れるようにすると

書いてありますが

表を見てもAとCしか

線がありません

 

コーヒーコーヒー

 

車屋さんに聞いたらと

言っても聞かないし

貼らないまま出発

 

スマホでググっていたら

灯油を購入するガススタンドに

到着したのでシールは後程に

 

灯油を購入して

ついでに灯油のポリタンクを

入れるビニール袋を買った時に

夫がガススタンドのスタッフさんに

車検証シールの貼り方を

尋ねたら…

そのまま貼るだけでした

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

車屋さんが台紙から剥がすだけで

貼れるようにしてくれていたと

いうことでした

 

そのまま貼ってくださいって

メモでも付けてくれれば

悩まなかったのに

 

気を利かせて

反対に煩わせたら

意味ないですよね