今日のお弁当

 

 

 

 
サンドイッチ
 
 
牡蠣のチャウダー
ヨーグルト

 

ザクセンの全粒粉とライ麦のパンが

残っているので

今日もサンドイッチです

美味しい生活クラブの

牛乳を入れた牡蠣のチャウダーも

作りました

 

ザクセンのパンは美味しいです

リピします

 

 

 
サンドイッチは
パンにバターを塗って
 

 
レタス
スーパースプラウト
酢玉ねぎ
を乗せて
 
 
トマト
 
 
鶏チャーシュー
 
 
スライスチーズ
を乗せて出来上がり

 

ゆで卵を乗せようと

思ったのですが

またまた美しく切れなくて

断念

 

 

 

私が買ったパンはコレですが

8パックは多いわ

 

 

 

コーヒー

 

昨日は午後から曇りだして

3時を過ぎると暗くなり

雨が降っているかなと

外を見るけど降っていない

 

そろそろ洗濯物を取り込もうかと

思っていたら

雷がなって白い塊が

降り出しました

 

霰?

 

急いで洗濯物を取り込み

自転車を車庫に入れに行くと

水が多めの霙になっていました

 

寒い~

 

コーヒーコーヒー

 

洗濯物を取り込むために

撮り溜めたドラマを止めると

国立競技場で行われている

ラグビーの試合が映ります

 

この寒い中

選手は動いているから

熱いだろうけど

見ている人は寒いはず

 

画面を見ているだけでも

寒い

 

試合はしばらく中断していました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

昨日は全国共通テストも

開催されて

受験生は寒い中

試験を受けていましたね

 

東京も雪が降りましたが

移動の時間でなくて

良かった

 

雪が多い年は

トラブルも多いから

受験生は試験以外にも

気を使うことが多くて

大変です

 

インフルエンザや風邪

コロナのリスクも高く

体調管理が難しい

寒い時期に試験しなくて

良いのにって

いつも思います

 

9月入学なんて話もありましたが

そうなると試験の時期も

変るんですよね

まあ、変わらないでしょうけどね

 

 

 

イベントバナー