息子のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
中華風唐揚げ
芋きんとん
ニラチヂミ
だし巻き卵
野菜ジュース
みかん
 

 

3連休が終わり息子のお弁当

再開です

 

お弁当のおかず

ド定番の唐揚げを

中華風に仕上げました

 

お醤油・みりん・にんにく・生姜

ごま油・塩・胡椒で味付けて

残ったタレに卵を入れて絡めます

片栗粉と小麦粉を合わせて

お肉に粉を振って揚げます

 

衣しっかり目で美味しいです

 

むらさき音符

 

芋きんとんが美味しかったので

芋好きな息子にも作りました

 

久しぶりのニラチヂミには

レンコンのすりおろしを入れて

モチモチ食感にしました

 

今日も美味しく食べてね

 

コーヒー

 

昨日の朝は石油ストーブの

灯油が残り少なかったけど

出かけるまでは使えたので

給油は後程とストーブの

灯油カートリッジを窓際に

置いておきました

 

出かけるまでに給油が

出来なかったので

そのままにしておき

ひょっとしたら家に居る予定の

息子が入れてくれるかもと

期待をして出かけました

 

コーヒーコーヒー

 

仕事が終わってスマホを見たら

珍しく息子から着電あり

電話をかけると

 

タンクが置いてあって

日が当たっていたので

避けたよ

 

と、息子が言います

 

もう1つ水を入れるタンクを

近くに置いてあったので

私はその事かと思っていました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

帰宅すると灯油カートリッジが

給油されないまま

ストーブの側に置いてあります

 

息子に灯油を入れるために

置いてあったし

気が付いたら入れてくれれば

良かったのにと言うと

 

そうなの

 

ガックリ来る返事が

帰ってきました

 

さらに

避けたタンクは灯油カートリッジで

夫に入れてと言われたけど

よく分からなかったから

入れなかったらしい

 

いやいや

入っていないから

入れるつもりだったと分かるでしょ

夫に入れておいてと

言われたのに放置ですか

モヤモヤする私

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

夫によると

夫が出掛ける前に

私が灯油のカートリッジを

置いてあるのは

ポリタンクの灯油が少ないからかも

しれないから

給油して足りなければ

新しいポリタンクを

持って来てと

言ったそうです

 

言われたのにしないのは

したくないから?

 

私がプンプンしながら

灯油カートリッジに

灯油を入れてポンプが

ストップするまで放置していたら

息子が栓を閉めて

ストーブに入れていました

 

あまりにも気が利かないことに

愕然とします

 

私も気が利く方ではないとは

思っていますが

あまりにもボーっとしていて

心配になります