突然のお別れ

 

私のブログに時々登場する

アライグマさんが

亡くなりました

 

前日まで元気そうだったのに…

次の日に彼女の会社の人から

アライグマさんが体調不良で

休みますという連絡が入りました

 

風邪などで休む時には

本人から連絡があるのに

会社からというのが変

 

何かあったとは思うのですが

会社の人は詳しいことは言わない

心配度が上がります

 

さらに、上司と話したいと

言われたものだから

心配度が益々上がりました

 

ガーン

 

次の日

アライグマさんの

会社の人が来店されて

上司に亡くなったと告げられました

 

信じられない報告に

涙が出そうになるけど

売り場で泣き顔ではいられないから

我慢、我慢

 

我慢しくれなくなった

同僚はバックヤードへ

引っ込んで泣いていた

 

ガーンガーン

 

明るくていつも

バッグにはお菓子が入っていて

お昼休憩には

皆に配っていた

人が喜ぶことが好きで

お客様にも信頼が厚かった

 

春には甘夏をたくさんいただき

美味しい肉団子や パンを

買って来てくれた

 

私が作ったばら寿司やお惣菜を

美味しいと言って

食べてくれた

 

今度ビリヤニを作ったら

持って来るねと約束したのに

食べてもらえなくなった

 

アライグマさんとの会話が

思い出されて

悲しくて辛い

 

私より二歳年下のアライグマさん

旅立つにはあまりにも早過ぎる

 

ガーンガーンガーン

 

甘夏の季節には

アライグマさんから 頂いた

甘夏の皮でピールを作って

皆 に食べてもらっています

 

私が仕事を辞めたり

同僚が転勤したりで

会わなくなっても

甘夏を見たら私を思い出して

もらえると思っていたけど

甘夏をみるとアライグマさんを

思い出す事になってしまった

残念で仕方ない