今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
カラーピーマンの肉詰め
ピーマンのお浸し
人参とコンニャクのきんぴら
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 

 
おにぎり
ハンバーグ
鱧カツ
人参とコンニャクのきんぴら
野菜ボール
だし巻き卵
野菜ジュース

 

今日はおにぎりアクション最終日

代わり映えしないおにぎりを

投稿し続けました

少しは役に立てたと思うので

参加して良かった

 

出先で小ぶりですが10個も

入ったカラーピーマンが

250円~♪

 

農家さんから届いた新鮮野菜

即買いです

 

作り置きしておいた

ハンバーグの種を半分にして

息子にはハンバーグ

私は肉詰めを作りました

 

味付けはいつもの

 

 

 

 

美味しいから先日会った

友人にも勧めちゃいました

 

むらさき音符

 

そして、人参とコンニャクの

きんぴらにはえのきも入れて

息子が食べやすくしました

人参が少なめだとクレームが出ません

 

ブルー音符

 

今日はピーマン尽くしで

緑のピーマンはしめじと

お浸しにしました

 

どんだけピーマン好きなんでしょ

自分でも笑っちゃいます

 

コーヒー

 

ハンバーグを仕込んで

冷凍しておくと

便利なことに今更気が付きました

 

今日のお弁当には

肉詰めにアレンジして

今週の夕飯ではロールキャベツの

種に使いました

 

今回は合挽き肉でしたが

豚や鶏肉で作っておくと

ハンバーグがつくねや

ミートボールに変化できますよね

 

色々試してみようと

思います

 

コーヒーコーヒー

 

帯状疱疹に罹って

回復してきて

最近は元気になったと

実感できるように

なりました

 

帯状疱疹になる前は

仕事が終わったら

酷く疲れて

休みの午後はお昼寝2時間

 

最近はお昼寝なしで

夕方からその週のおかずの

仕込みなどもしています

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

思えば

この夏は猛暑で疲れが

溜っていたのでしょうね

 

仕事の日は職場で

空調が利いた室内だったし

夜は風が涼しくて

寝不足にはなっていないと

思っていましたが

暑さで疲労していたようです

 

涼しくなって

疲れがドッと出たのでしょうね

 

若い頃も風邪を引いて

治ったりしていましたが

年齢を重ねて回復する

感覚は若い頃とは違います

 

この先、年齢を重ねると

どうなるのか

チト不安でもあります