今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
鯖の竜田揚げ
レンコンのきんぴら
ほうれん草の胡麻和え
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

息子は有給休暇を取ってお休み

お弁当は私だけです

 

 

三枚おろしの鯖を一尾買って

4切れに切って

一切れをお弁当の竜田揚げに

 

今夜は煮物の鯖

調理が違うからOK

今日は鯖デーです

 

むらさき音符

 

レンコンを買ったら

きんぴらになります

白滝も少し残っていたので

投入して具多しのきんぴらに

 

寒くなるとレンコンが

美味しくなります

 

ブルー音符

 

そして、ほうれん草も

寒くなると甘みがましますよね

 

今日は黒胡麻の胡麻和えです

香りが良くて美味しいです

 

おにぎり

 

大きなおにぎりを

作るようになってから

おにぎりの美味しさを

再認識しています

 

小さめのおにぎりを

お弁当に入れている時は

お箸で食べていたので

ご飯をそのまま入れた時と

変わらない食味でした

 

大きなおにぎりは

手で持ってかぶりつくので

美味しい♪

 

食べ方ひとつでこれほど

変わるとはビックリです

 

小さいおにぎりも

かぶりつけばもっと美味しいかも

 

おにぎりおにぎり

 

OnigiriActionは17日まで

今日を含めて5日です

 

5日間はおにぎりで

投稿しようと思っています

 

 

 

 

おにぎりおにぎりおにぎり

 

おにぎりアクションって

ブログやSNSをしていな人の

認知度は低いようです

 

昨日のお昼に日曜に一緒になる同僚に

おにぎりアクションの事を話したら

知りませんでした

 

内容を聞いたら

 

良い取り組みね

 

とは言っていましたが

SNSやっていないから

参加はしないでしょう

 

日本でも貧困家庭の子供が

充分に食べられないのに

他国の子供を支援するなんて

 

そんな声もあるようですが

どちらの子供も支援できるのが

理想ですね