今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
マグロの漬けフライ
サツマイモと油揚げの煮物
ピーマンのマリネ
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 

 
おにぎり
マグロの漬けフライ
サツマイモと油揚げの煮物
ニラチヂミ
だし巻き卵
野菜ジュース

 

 

冷凍庫に数種類ストックされている

魚系のフライから

マグロの漬けフライを

選びました

 

マグロって加熱すると

パサつく感じがしますが

このフライは漬けになっているからか

しっとりして美味しいです

 

むらさき音符

 

今日のサツマイモは

油揚げとの煮物です

醤油味のサツマイモも

美味しいです

 

ブルー音符

 

サラダは昨日に引き続き

カリフラワーとクルミです

カリフラワーは生でも食べられますが

秋なので加熱して

ほっこりしたカリフラワーを

いただきます

 

胡桃のカリカリと油分が

アクセントになって美味しいです

 

コーヒー

 

昨日の13時に休憩に行こうと

売り場に戻す品物を持って

エスカレーターに向かって

歩いて行くと

 

息子が居るびっくり

 

たかぽ~ん、と

声を掛けたら驚いて

私の方を見ました

 

昨日は半休で整形外科に

行く予定でした

受付まで時間が余ったので

文具の品物を見に来たそうです

思ったものが無いと

去って行きました

 

コーヒーコーヒー

 

帰宅すると息子は既に

帰っていて部屋に

 

夕飯が終わってから

病院の結果を聞いたら

 

足底腱膜炎

 

だそうです

 

病院に行く前に

ネットで調べた結果と同じで

骨には異常が無かったそうです

 

治療法は無く

足裏のストレッチで症状が

緩和できるそうです

 

歩きはじめに痛くなることが

多いからと言って

今朝は出かける前に

足裏のストレッチをしていました

 

大したことがなくて

良かったです