今日のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
タンドリーチキン
かぼちゃのクミンソテー
キュウリと干し椎茸のサラダ
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 
おにぎり
タンドリーチキン
野菜ボール
かぼちゃのクミンソテー
だし巻き卵
野菜ジュース

 

冷凍庫ストック

今日はタンドリーチキンです

漬け込んであるので

味は染み染みで美味しいです

 

むらさき音符

 

メインがインドなので

カボチャもクミンソテーでインド風

カボチャって個性が強そうで

色々な食材とのコラボが可能

美味しい季節です

 

ブルー音符

 

ニラチヂミを作る予定が

夕飯のおかずに使った

キャベツが残って野菜ボールに

なりました

 

今日はキャベツ、人参、ブロッコリー

長芋、紅ショウガ、小エビ

です

 

今日も長芋効果で美味しくなりました

 

ピンク音符

 

昨日まではおにぎりのふりかけが

 

 

七味でしたが

今日からは山椒です

 

 

 

山椒も息子が好きなスパイスです

私も山椒ふりかけを

かけてみました

 

どんな味かしら

食べるのが楽しみです

 

コーヒー

 

10月4日から始まった

おにぎりアクション

私も参加しています

 

Amebloで参加できないので

Facebookに日記を上げて

おにぎりアクションの

ハッシュタグをつけています

 

ほんの少しの社計貢献ですが

支援の隅っこでも参加できるのを

幸せに思います

 

コーヒーコーヒー

 

ここ数日はイスラエルとハマスの

戦闘がニュースで報じられていますね

多くの犠牲者が出ています

 

ノーベル平和賞を受賞した

イランの人権活動家

ナルゲス・モハンマディ氏は

刑務所に収監されています

 

日本で暮らして

仕事をして

家があって3食の食事が出来て

ビールも飲めて

ドラマを見て楽しめて

 

そりゃあ、帯状疱疹になるし

何もないわけではないけど

戦争や紛争、国内の貧困などの

ニュースを見ると

自分がいかに恵まれているかを

痛感します

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

おにぎりアクションは

おにぎりの写真を投稿するだけで

アフリカやアジアの子供たちに

温かい給食が提供されます

 

1投稿で5食分

 

無料で投稿して

この成果はやるっきゃない

 

11月17日まで

せっせとおにぎり投稿しようと

思います