今日のお弁当

 

 

 

 
鰻のせちらし寿司
長芋とカボチャの唐揚げ
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

Pal systemで買った

鰻を残って冷凍保存してあった

ちらし寿司に乗っけて

ちょっと豪華なお寿司にしました

 

この鰻は美味しいのですが

タレが濃い目

付属のタレを使わなくても

ちらし寿司乗っけなら

味付けは十分です

白いご飯だとタレは必要かも

 

むらさき音符

 

おかずに長芋とカボチャの

唐揚げを作りました

長芋は青海苔で

かぼちゃには胡麻を振りました

今日は胡麻たっぷりに出来ました

 

ブルー音符

 

サラダはキュウリと酢玉ねぎ

トマトは中玉をカットです

 

コーヒー

 

今日のお弁当が出来て

写真を撮ろうとしたら

カメラのアイコンの上にあった

グーグルの検索窓が無くなっています

 

もう一つクロームマークが

あるので検索はできます

グーグルマークは

アプリ一覧にあり

ショートカットを下ろすことが

出来ますが

クロームマークがあるので

そのままにしています

 

夫にこのことを言うと

 

寝ている間に何かしたんだよ

 

アラームを使っているので

寝ている時もスマホは近くに

置いているけど触らないし

 

でも、体が触って何が

起きたのでしょうね

 

アラームが鳴るとうるさいから

すぐに消したいけど

寝る時はスマホを

離れた場所に置くことにします

 

コーヒーコーヒー

 

夫は寝る前もスマホを

見ていたりするので

手に持ったまま

寝ていることがよくあります

 

すると、アイコンが

とんでもないことに

なっていることが

あるそうです

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

先ほど夫がお風呂掃除をして

シャワーをしようと

シャンプーのポンプを押したら

 

出ない…

 

出ないよ~とヘルプが入って

容器を見たら

ポンプ部分のノズルが出てません

 

何かした?

 

と、聞いたら

 

何もしていないよ

 

夫からの返事

 

何もしていなことないでしょ

 

そうだよね

 

スマホの話をして間もないので

二人で笑ってしまいました

 

平和な朝です