今日のお弁当

 

 

 

 
海鮮焼きそば
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

家で食べる焼きそばは

もやしと豚肉を具にして

白だしで味付けます

お弁当だと海鮮焼きそばが

食べたくなります

味付けは鶏がらスープの素

 

今日の具は

海老、イカ、ホタテ、

しめじ、舞茸、小松菜

筍、カラーピーマン

長ネギ、インゲン

です

 

むらさき音符

 

サラダはキュウリと

バターナッツかぼちゃ

下には

水菜、スーパースプラウト

酢玉ねぎが潜んでいます

 

野菜は買うと

食べ切るまで同じに

なります

 

一人暮らしでも

野菜消費は大丈夫そうです

 

コーヒー

 

この前は

私が足の裏を蚊に刺され

昨夜は夫が足の裏と横を

刺されていました

 

蚊取りは点けていますが

窓をすかせてドアも

開けていて

扇風機で風を回しているので

薬剤が流れます

 

薬剤が無い場所を

蚊が飛んで

狙うのでしょうね

 

日中に部屋を閉め切って

蚊取りを焚いて

部屋の隅などに隠れている

蚊を駆除すると

良いのかもって

思います

 

帰宅途中で連れ帰った

蚊はダメですけどね

 

コーヒーコーヒー

 

この数年は

薬のおかげか

Gを見かけることが

ありませんでした

 

でも、でも

出ました

 

G

 

それも出ないだろうと思う

和室

 

黒い物が動いたなって

思ったら

Gでした

 

すかさず電子ラケットを

取り出して感電させて

トイレットペーパーの芯に

投入後に密封して

駆除完了OK

 

この方法なら

絶対に逃しません

 

 

 

蚊や蠅は取れる気しませんが

Gは逃しません

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

夫にGが出たと報告して

今年は薬剤を交換していないと

言ったら

 

昨年のは効果が薄れているって

言われました

 

大きなのを買ったから

今年は良いかなって思ったけど

買い替えた方が良さそうです

 

ちなみに夫はGが出たら

逃げます

息子は手元にあるもので

叩きます

 

叩くと床が汚れるので

嫌なのですよね