帰省最終日

 

母は足が弱くなっていて

私達が使った寝具などの

片付けが辛くなったので

泊まった時に使った寝具などを

前日に片づけて最後の日は

実家近くのホテルに宿泊しました

 

ビジネスホテルで

お手頃なお値段なので

期待していませんでしたが

広くてキレイなお部屋でした

 

そして

 

画像はお借りしました

 

大阪いらしゃいキャンペーン

利用できました

 

宿泊代が1582円割引で

2000円分のクーポンが二人分♪

 

ホテルの近くで

クーポンが利用できる

飲食店を探して夕飯は

鎌倉パスタの系列店

 

 

 
真鯛と明太子のおだしパスタ
 
 
サラダ
 
 
海老とベーコンの
トマトクリームパスタ
 
 
生ハムのビザ

 

生パスタが提供されていて

麺がもっちり美味しい

真鯛と明太子のパスタは

お出汁でいただく和の味

お出汁と素材がマッチして

優しい味に仕上がっていました

 

海老とベーコンのパスタは

トマトクリームですが

チーズの風味もあり

海老とベーコンがいい味

出していました

 

 

生ハムのピザは

生地がふんわり食べやすい

どれも美味しく

夫も満足♪

 

ドリンクバーは日本茶・中国茶

紅茶にコーヒー・ジュースと

バラエティに富んでいました

 

パスタ店はモールに入っていて

食後にぶらぶらとモールの探索

 

 

 
新作チョコがお買い得
 
 
ヤングドーナッツの
チョコ味と遭遇
 
 
カップスープもお買い得
トリュフのスープデリ発見

 

 

おかしのまちおかに出会いました

自宅の最寄り駅前にもありますが

お店が小さいのです

 

モールのお店は大きくて

お買い得がたくさんで

嬉しくて色々と買っちゃいました

 

この後にモールに入っている

スーパーにも寄ったら

同じ品が並んでいましたが

まちおかの方が 断然安い

 

 

 

 
会いたかった
 
 
車に乗っければ良いやと購入

 

次の日に飲むための

麦茶を買いにスーパーに行くと

探していたグリコのヨーグルトを

発見♪

嬉しすぎて小躍りしました

 

そしてお気に入りの

揚げせんもお買い得~

4パックも買っちゃいました

 

夫は衣料品のコーナーで

探していた鞄を見つけて購入

良い買い物が出来ました

 

 

スプーンフォーク

 

 

 

ホテルは朝食付き

バイキングなので

好きなだけ取ると多すぎるので

いつも食べている量と

同等にしようと考えて取りました

 

サラダもありましたが

食べ過ぎを防ぐので

パスしましたが

お味噌汁の具が少ないので

千切りキャベツを

お味噌汁に入れたら

良い感じに

 

お味は…

スクランブルエッグが

甘くて不思議な味

ご飯はイマイチ

里芋の煮物とひじきの炒め煮は

丁度良い味付け

 

車

 

いつもは6時には大阪を出ますが

ホテルの朝食が6時半からと

早めだったので

食事を済ませて

たつことにしたら

通勤ラッシュにぶつかった上に

道が複雑で間違えて1時間のロス

出発が一時間遅かったので

帰宅は二時間遅れる予定ショボーン

 

車車

 

 

いつもなら岡崎で朝食ですが

今回は食べないけど

お気に入りの品を求めて

岡崎でSAに

 

 

 

八丁味噌パウダーが

昨年までは900円程で買えたのに

今年は1955円ガーン

倍以上のお値段…

 

便利で気に入っていましたが

このお値段では無理

旅の最後に悲しいお知らせ

ガッカリです

 

お気に入りの品が買える

喜びが残念になって

ポッカリ開いた穴を埋めるべく

国産大豆使用の銀袋の

八丁味噌を買いました

 

 

車車車

 

お昼は初の浜松SA

 

 

鶏三和でアサリと菜の花入り

親子丼をいただきました

こちらのお店は

いつも朝ごはんをいただく

岡崎SAの伊藤和四五郎商店と

同じ三和グループのお店です

こちらでは卵かけご飯をいただいています

 

鶏とアサリの旨みが合わさって

出汁が効いた親子丼です

 

卵の仕上がりが硬くなく

柔らかすぎず

丁度良い塩梅で美味しい

お伴の鶏スープも美味しい♪

ただ、お伴の梅干しは

好みではありませんでした

 

車車車車

 

食事をして30~50分も運転すると

 

眠い

 

を訴える夫のために

静岡で再び休憩の後

東京までひた走りました

 

夫は眠くならなかったけど

反対に私は眠さ満開

 

休憩で車を出ると

眠気が無くなりますが

車の揺れで眠気が襲い

ウトウト

この帰省では音で起こされることが

度々あり睡眠不足でした

 

ハッとして起きますが

またウトウト

 

所々で工事のために

車線の減少などで渋滞があり

時間はかかりましたが

無事に帰宅しました