息子のお弁当

 

 

 
おにぎり
串なし焼き鳥
キャロットラペ
白いんげんのサラダ
だし巻き卵
野菜ジュース

くるくる

 

今日は私のお弁当は

お休みです

 

息子のお弁当のおかずは

串なし焼き鳥

ねぎまです

 

むらさき音符

 

そして

昨日のキャロットラペと

白いんげん豆と枝豆のサラダ

豆をいつものトリュフソースに

漬けただけ

 

息子はドレッシングを

好まないけど

このソースは大丈夫

ちょっと味が濃いいかも

 

 

 

 

 

サラダ

 

 

今日は食堂で

ラーメンを食べる予定です

 

定食にすると

副菜もつくのですが

野菜が少ないので

サラダとヨーグルトを

持って行きます

 

サラダには

蓮根と枝豆のサラダを

入れました

 

味付けは胡麻マヨネーズ

こっくりした仕上がりです

 

コーヒー

 

昨日は風が強く

雨が降るかもしれないとの

天気予報だったので

自転車を使わず

歩いて行きました

 

結局降らなかったのですが

あの強風で雨が降って

自転車に乗るのは

怖いので

乗らなくて正解

 

コーヒーコーヒー

 

出かける頃は

晴れていい天気だけど

夫も早めに出かけるので

洗濯物は部屋干し予定

 

外を見ると

あまりにもいい天気なので

出かけるまでの

一時間ほど外干ししました

 

ピンチハンガーは

強風で揺れること

揺れること

壊れるのではと

思うほどでした

 

青天と強風のおかげで

出かける頃には

ほぼ乾いていました

 

黄砂も飛ぶ予報だったので

短時間干しは正解でした

 

今日も黄砂の予報なので

短時間干しで

出かけます

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

黄砂の影響か

昨日から朝に

くしゃみと鼻水の症状

黄砂が終われば

症状も収まるかしら?

 

花粉症の季節に

他の原因で

アレルギー反応が

起きている可能性がある

アレルギー検査を

受けた方が良いのかも

 

アレルギー検査で

反応の程度も分かるのかしら

かかりつけのお医者さんで

訊ねてみよっと