中華そば

 

    
 

 
醤油味のラーメン♪
 
 
餃子

 

くるくる

 

久しぶりに舎鈴に行ってきました

 

舎鈴はつけめんがメインのお店

私はつけめんが苦手だから

中華そばを頼みます

 

 

 

平打ちの縮れ麺で

コシが強い

一緒に行った

息子もこの麺が好きで

二人とも中華そば

 

 

舎鈴のメニューでは

中華そばと新中華そばがあり

こちらは新中華そば

中華そばは丸い形状の中細麺

 

お店によって

提供される

中華そばが違います

 

むらさき音符

 

前回と味が変わっている?

もっと醬油味が強めで

味も濃い目だったと思う

 

今回はだしが強くなって

しょっぱいものが

苦手な私でも

食べやすい

 

それでも食べ進むにつれ

濃くなるので

つけ麵用のおいだしを加えて

いただきます

 

今回も美味しく頂きましたが

でも、正統派の

中華そばって味が

好きだった

 

一緒に行った息子は

気温が高いから

薄く感じたのではと

言いますが

それにしても醤油感が

違います

 

行く頻度が違うから

記憶の味が違うのかしら

 

ブルー音符

 

トッピングでほうれん草も

頼んだら

思ったより多くて

嬉しかった

 

餃子は焼きが強めでしたが

美味しかった

 

舎鈴は中華そばが680円と

お値段が可愛い(^^♪

 

だからか

小学校高学年?中一?位の

3人組男子も

来店していました

 

手軽に食べられるので

また行きたお店です

 

 

 

 

 

舎鈴は六厘舎のグループ

 

東京駅ラーメンストリートの

六厘舎はいまも行列の人気店

 

イベントバナー