今日のお弁当

 

 

おにぎり

鰺フライ

海老フライ

チキンカツ

大根の皮のきんぴら

ブロッコリー

だし巻き卵

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 息子のお弁当

 

 

おにぎり

鰺フライ

海老フライ

チキンカツ

野菜ボール

ニラチヂミ

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

今日は鰺・海老・チキンの

ミックスフライです

定食みたいで

嬉しい♪

 

鰺フライ以外は

自家製です

 

むらさき音符

 

ストックの野菜ボール

助かります

さらにお野菜で

ニラチヂミ♪

元気モリモリになってね

 

ブルー音符

 

お鍋やおでんを作ると

大量に出る大根の皮

厚めに剥くので

きんぴらにすることが

多い

 

夫が夕飯を食べないと

残ってしまうから

お味噌汁に入れてみたら

柔らかくて美味しい

 

今年の大根って

水分が多くて

柔らかんですよね

 

先日作ったおでんは

朝から煮込んだら

 

冬瓜かと思った

 

夫が言うくらい

柔らかくなりました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

日曜は息子に夕飯の

支度をして欲しいと

言っているのに

動かない息子

 

昨日は私が

 

カレーにする?

 

と、lineして

息子がご飯を炊いて

レトルトカレーの夕飯でした

 

食べたのは

 

 

 

 

 

フレンチレストラン「Sio」の

オーナーシェフ鳥羽周作さん

監修のレトルトカレー

 

 

フレンチのカレーって

何か定義があるのかしら?

どちらも個性的な味

 

ビーフカレーは

クローブの香りかな

チキンカレーは

八角の香りかな

 

パッケージを開けたら

八角っぽい香りがしたので

これは当たっていると

思います

 

リピしたいカレーでは

ありませんでした

 

ちなみに今日もカレーを食べて

頭に汗をかいてしまいました

 

息子よ

いつになったら

自発的に動くように

なるのかい