今日のお弁当

 

 

イングリッシュマフィンサンド

 

 

 

 

芽キャベツと牡蠣のシチュー

ヨーグルト

です

 

くるくるくるくる

 

日曜日の朝食は

超熟の山型食パンに

チーズを乗せて焼きます

 

パンを買いに行ったら

納品されていません

当日の納品分から探してもらうもありませんでした

山型ではない食パンもありましたが

今日はイングリッシュマンを

チョイスしました

 

超熟のイングリッシュマンは

4個入りなので

3個を朝食

残りをお弁当に

 

具は

ブリースライス・酢玉ねぎ

ベビーリーフ・スプラウト

厚切りベーコン・卵焼き

 

朝食には目玉焼きで

頂きました

イングリッシュマンが

美味しくて

ニッコリでした

 

むらさき音符

 

サンドイッチだけでは

物足りない感じなので

芽キャベツと牡蠣の

シチューを作りました

 

一人前だけだと

野菜類はレンチンして

牡蠣は茹でます

 

牡蠣に火が通ったら

鶏がらスープ(顆粒)と胡椒で

味付けして

野菜類を入れて

あらかじめ混ぜておいた

バターと小麦粉のルーを

溶かしてとろみが出たら

牛乳を入れてとろっとしたら

出来上がり♪

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

昨日の夕飯はしゃぶしゃぶでした

寒い日は鍋ものが

良いですね

 

お鍋を食べ終わって

部屋も温まったと

思ったら

 

16度

 

それほど温かくなってない

でも、暖かく感じる

 

湿度が上がったからかも

 

うちは加湿器使ってないから

湿度も低い?

今は…

50%弱

 

40~60%が良いらしいから

低くはないのですよね

 

気温の変化は日に何度か

チェックするけど

湿度は見ていない

 

湿度のチェックもしてみます

 

 

 

 

加湿器使うなら

気化式が良いと思います

 

 

インテリアにもなりますね