今日のお弁当

 

 

 

炊き込みご飯

 

 

 

おでん

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

炊き込みご飯

海老フライ

 

 

おでん

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

昨日は棚卸しで遅くなるから

おでんを仕込んでいきました

おでんの次の日のお弁当は

もちろんおでん

 

おでんって野菜が少ないので

炊き込みご飯を作りました

人参・蓮根・ごぼう

えのき・桜エビ

スナップエンドウを

入れました

普段食べない根菜入り

美味しく食べてくれると

良いな

 

むらさき音符

 

おでんは

卵・コンニャク・つみれ

海老しんじょう・高野豆腐

ちくわぶ・がんも・大根と

具だくさんです

 

スープジャーは小さいけど

たっぷり入りました

 

ブルー音符

 

サラダは一昨日と一緒で

写真は使いまわしです

ここでも省エネです

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

昨日は思ったより

早い19時半で終了

 

終わったのは早番の2人だけで

後は残った人にお願いしました

 

夫は夕方からのアポで

帰宅は8時頃になると

言っていました

 

自転車で帰宅していると

信号に見慣れた人影

夫が居ました

 

ただいまー

 

声をかけて先に帰宅

おでんを温めなおして

夫と二人で遅めの夕飯

 

寒かったので

おでんで温まり

二人して

 

美味しいね

 

パクパク食べました

 

私が遅くなる時は

それぞれに夕飯を食べてもらう

手もありますが

 

仕事が終わってから

夕飯のメニューを決めて

お弁当なりを買おうとすると

悩むので時間がかかります

 

家に夕飯があれば

速攻で帰って食べるだけ

 

まだ棚卸しは続くので

次は何を作ろうかを

検討中です