今日のお弁当

 

 

おにぎり

茄子の肉巻き

蓮根の胡麻だれ和え

ブロッコリー

だし巻き卵

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

くるくるくるくる

 

昨日は息子が

ワクチン接種で休んで

今日は予備日でお休みです

自由におかずが作れる

貴重な二日間

日曜日もフリーでした

 

茄子と蓮根をお弁当のおかずで

ひき肉を挟もうかと

 

いやいや

肉巻きにしよう

と、メニューを変更しました

 

肉巻きってえのきや

人参・いんげんが多いけど

茄子を巻くと

お肉が薄く巻けて

量も増えます

ガッツリ肉巻きです

 

むらさき音符

 

蓮根はしゃぶしゃぶのタレ消費で

胡麻だれ和えです

これも好きなメニューです

 

ブルー音符

 

サラダは

デルモンテの

洗わなくても使える

ベビーリーフを入れました

これお手軽です

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

寒いですね

今朝の東京は

-3度びっくり

今朝の室温は

6度

起きてすぐにストーブ点けました

 

日中は8度まで上がるそうなので

期待しています

 

今日は棚卸しで帰宅が

遅くなります

定時を過ぎると

休憩するので

その時に食べるお菓子を

コンビニに買いに行ったら

 

 

懐かしのお菓子

 

 

懐かしいお菓子を見つけました

 

息子が小さい頃

買って食べていました

小さいけど美味しい

ドーナッツです

 

2個買って一つは息子に

昨夜は今日の準備やらで

遅くまで働いたので

ヤングドーナツを

食べちゃいました

 

お安いけど

美味しい♪

また買いたくなりました