今日のお弁当

 

 

おにぎり

鶏団子の甘酢あん

サツマイモのきんぴら

ブロッコリー

だし巻き卵

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

おにぎり

鶏団子の甘酢あん

野菜ボール

サツマイモのきんぴら

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

あらら

息子のお弁当は

写真がブレちゃったショボーン

 

蓮根のすりおろしを

加えて

野菜を忍ばせた

鶏団子です

味付けは甘酢あん

玉ねぎと人参も入れました

 

むらさき音符

 

サツマイモはきんぴらに

胡麻を散らしてあります

 

胡麻は皮が硬いから

すりおろさないと

栄養を吸収しにくい

 

うちで使っている

煎り胡麻は

皮なしなので

そのまま使っても

栄養が吸収できます

 

ブルー音符

 

サラダには芽キャベツ♪

スナップエンドウに

芽キャベツ

菜の花

等々

 

大好きなお野菜の季節が

近づいてきました♪

楽しみです

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

土曜日に5回目の

コロナワクチンを接種しました

 

副作用のための

予備日で日曜はお休み

 

今回も発熱などは無し

 

腕はいつも痛くなるのですが

かかりつけの医師が

 

痛くない場所に打ちますね

 

腕の外側に

いつもと違う場所に接種しました

 

場所によってどれほど違うのか

疑問でしたが確かに

 

痛くない

 

それも、かなり違います

これまでは2日ほど注射した部分が

何もしなくても痛かったのに

今回は痛くありません

 

土曜日の夜は寝ている時に

腕が当たると

軽い痛みがありましたが

それ以外はありません

 

ワクチンがオミクロン対応に

変わったのも痛みが

軽い理由かもしれませんが

打つ場所が違うだけで

これほど違うとは

驚きです

 

モデルナアームと言われて

腕の痛さが

話題になりましたね

 

お医者さんも

痛くないように

考えたのでしょうね