今日のお弁当

 

 

おにぎり

チキンカツ

蓮根カツ

スナップエンドウの胡麻和え

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

 

息子のお弁当

 

 

おにぎり

チキンカツ

ポテトフライ

野菜ボール

金ごまいわし

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

チキンカツを作りたくて

鶏胸肉を買ったのに

カットして冷凍

してしまいましたショボーン

 

仕事から帰ってから

解凍して衣付け

無事にチキンカツの

お弁当が出来ました

 

ついでに蓮根も

カツにして

息子にはポテトフライ

揚物多しのお弁当です

 

むらさき音符

 

スナップエンドウ・人参

しめじをレンチンして

ごまだれで和えました

簡単に胡麻和えが出来ました

 

ブルー音符

 

紀ノ国屋で買った

 

 

 

金ごままみれの鰯ちゃん

これ美味しいです

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

鳥インフルエンザで

卵の価格が上がっていると

ニュースでも報じしていますよね

 

生活クラブは今年に入って

卵の供給が止まっていました

 

再開時には前週に

連絡するとのことで

今週は来ないと思って

火曜日の買い出しで10個パックで

買ったら~~~

 

6個パックが届きましたびっくり

 

卵がだぶつく…

来週は卵をお休みにしようかな

 

昨日は夕飯に

卵スープを作る予定だったので

メニューを変更して

卵料理をメインにと

考えていたら

 

親子丼が食べたい

 

夫が呟きます

 

カニカマ玉にでもしようと

思っていたのですが

夕飯用の鶏肉もあったし

親子丼の方が手間が少ないので

採用♪

 

キクラゲも戻してあったので

一緒に入れて

夫と息子が喜ぶ

親子丼になりました

 

めったに作らない

親子丼

たまには良いですね