火曜日は息子のお弁当

 

 

おにぎり

鰺フライ

野菜ボール

サツマイモのレンチン煮

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

息子が出掛けてから

おにぎりにふりかけを

乗せ忘れたのに気が付きました

おかずがあるから大丈夫ですよね

 

Pal systemの鰺フライは

小さめだからお弁当向き

夕飯のおかずにするなら

4枚は欲しいかも

 

スーパーでフィレになった

鰺を見ると

鰺フライが食べたくなります

買って作るには遅いかもと

断念してしまいます

 

冷凍なら食べたいときに

揚げるだけですものね

 

昨日届いて

私は食べませんが

息子のお弁当に

入れました

 

むらさき音符

 

野菜ボールは多めに

作ったので

今週のお弁当すべてに

入れられそうです

 

ブルー音符

 

さつまいもはシルクスイート

レンチンして麺つゆで

味付けます

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

ポイ活好きの私

スーパーやネット

利用するお店は

ポイント貯めています

 

生協もPal systemは

ポイントが付きます

生活クラブはありません

 

Pal systemのポイントは

品物に交換したり

利用料金に当てたりで

利用できます

 

その他にも

寄付金としても使えます

 

今は

Pal system奨学金

日本うなぎ資源回復応援、他

などがあります

 

自分のためにつかうのも良いけど

募金や寄付って

募集しているタイミングでしか

しないので

ポイントが貯まったら

寄付金として利用しています

 

スーパーのポイント交換でも

寄付金を見つけたので

寄付してみました

少しですが役立てばと

思います