今日のお弁当

 

 

おにぎり

油淋鶏

手綱コンニャク

里芋

ブロッコリー

だし巻き卵

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

おにぎり

油淋鶏

野菜ボール

手綱こんにゃく

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

3連勤が終わります

いつもは2連勤でお休みなので

長く感じます

 

お弁当のおかず

今日も朝まで決まらず

ストックの鶏胸肉を

冷凍庫で見たら

 

油淋鶏

 

答えが出ました

下ごしらえしてあるので

簡単に作れます

 

ネギをたっぷり入れて

ネギまみれです

 

むらさき音符

 

手綱こんにゃくと里芋は

牛筋と一緒に煮ました

味がしみしみで

美味しくなっています

 

ブルー音符

 

サラダは

スプラウト・酢玉ねぎ

ベビーリーフ・ミニトマト

スナップエンドウ

です

 

 

マヨネーズ・レモン汁

マスタード・蜂蜜

タラゴンで作った

マヨネーズソースで

いただきます

 

 

 

 

魚や卵料理に使います

青さの中に仄かな甘みの香り

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

12月の中頃から

左の耳たぶがかぶれていました

花粉症で鼻などの

症状が出る前になります

 

職場でもアライグマさんに

 

どうしたの?

 

と聞かれました

痒みが少しありますが

触らずほっとくと

治ります

 

左が直りかけてきたなと

思ったら

 

右がなんとなく痒い

 

若干のかぶれが出ています

こちらも放置することに

しています

 

さらに

鼻がムズムズしたり

いきなりくしゃみがで始めました

 

今日から職場に持参するお茶を

麦茶からべにふうき茶に

変えました

 

私の花粉症対策は

べにふうき茶と柑橘類

これで乗り切れます

 

 

 

いつも買っているのは

こちらのお店の粉茶タイプ

 

お茶としても美味しいです♪