今日は仕事がお休みで
息子は帰宅が遅くなりそうと
お弁当はお休み
 
作らなくなっていた
イタリアンな夕飯を
何度が作ったので
UPします

 

 

 

ドリア

 

 

煮込みハンバーグを

作ったら…

ふんわりさせるために

入れた長芋が多くて

柔らかすぎな仕上がりに

 

夕飯用はそのまま

食べましたが

お弁当用は

崩してソースにして

ご飯を加えてドリアに変~身

 

ホワイトソースに

パルミジャーノチーズを

乗せて焼きました

 

ホワイトソースは

グラスフェッドバターと

牛乳で作りました

 

美味しいと息子が

喜んでくれて

良かった

 

 

 

 

ドリア

 

 

息子が在庫があるにも関わらず

ビルの催事でシュレッドチーズを

買って来ました

 

ストックを消費すべく

チーズたっぷりの

ドリアを作りました

 

ご飯はOisixさんで買った

トリュフ入りホワイトソースで

和えました

 

トリュフの香りが

本格的なドリアになります

このソース美味しい♪

 

 

 

 

 ニョッキ

 

 

ニョッキはジャガイモで

作るのが一般的ですが

私はかぼちゃのニョッキが

好きです

 

かぼちゃをレンチンして

潰して作ります

手間はかかりますが

作って損はない

息子も喜ぶニョッキです

 

今の仕事をする前は

時間があったので

手間がかかるお料理も

作っていました

 

仕事をして年を取って

便利な冷食なども

使うようになって

次第に手を抜くように

なっていた

 

今年の目標に

 

 お料理頑張る

 

を入れることにします